DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

スパイダーマンでしつけ教室へ

2007-05-19 21:56:35 | 今日のワンコ

今日は久々のしつけ教室。

行きの車の中では2度目のドライブキャリー使用でした。

シートベルトの時よりは大人しい感じ。
けど、こんな中途半端な姿勢で寝てました

どうやら曇りかな~って感じのお天気。
暑さに弱いりきには今日の曇りは非常にありがたかったです。

いつもなら水で濡らせるクールダウンベストを着せているのですが、
曇りのため先日購入したスパイダーマンTシャツ着用。
「おぉ スパイダーマンや 服に糸(抜け毛)も付いてるなぁ~」と言われてしまいました


先週&先々週はお休みしたので、5段の内容のお勉強は今日が初めて。
5段では
(1)休止(10分間、飼い主は30m以上離れて隠れる!!)
(2)持来(モッテコイ)
の2つ。

2つだからといって全然楽勝ではなく、長い道のりが予想されます
(2)の持来なんて、ドリャ~っと投げてドドドド~っと走って取りに行く~っていうモッテコイとは全然違う
ダンベルを「くわえる」&「離す」も人のコマンドで行うというもの
今日はひたすら「くわえて」の練習でした。
なんとか頑張らねばね

今日の参加コーギーはりき&RUNAちゃんの2頭だけ。
遊び上手のRUNAちゃん。
今日もりきと楽しく遊んでくれました

写真をクリックすると若さあふれるRUNAちゃん持久力不足のスパイダーマンが遊びます^^

持久力があんまし無いりきですが、けっこう遊んでました^^
平和主義のスパイダーマン。
さくらと遊んでたときもそうだったんですが、下から下から攻めようとします(^-^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福 (わんこ)
2007-05-20 10:24:02
こういう時の犬って、見ているだけで充分に幸せになりますよね。


うちは、もうこういう遊びはあまりしなくなってしまいましたね。仲良しが近所にいてショッチュウ追いかけっこしていたんですが、そのこの方もね。

人とは良く遊ぶんですけれども。

昔いた子は14歳でも1歳のサクラと駆け回って遊んだんですけれども。

うちの子のほうが、りきちゃんよりスタミナ不足かも。
返信する
>わんこさん (mikky)
2007-05-21 21:38:06
りきはあんまり上手に他のコと遊べないので、こういう風景はうれしいです^^
遊びたい気持ちは5歳になった今もあるみたいですけどね~。

14歳と1歳が一緒に遊ぶんですか~。
すごい!!
14歳のコはすごいスタミナですね^^
返信する