多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

今朝は。。。

2016-07-15 23:02:36 | 今日の多肉事

アイスエイジ エケベリア

関東地方は今朝豪雨がありまして、
慌てて外へ出たらツルッと滑りそうになってヒヤッとしました。。

不安定な天気が続くそうなので、皆さんお気をつけ下さい!





これ以上怪我したくないわ^^;
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっっち)
2016-07-16 00:56:15
Nay*さん こんばんは♪

ニュースで見ましたが関東方面の豪雨すごかったですね!
お天気もですが、お体にも気をつけて下さいね~
私は雨の日にすべって捻挫したことがあります。。。(;´д`)トホホ…

アイスエイジ、葉数が多くて、葉縁の赤い色もきれいで素敵ですね♪
私も最近狩ったのですが、お安かった分、
ちょっと残念株だったので、今後に期待してます。
Nay*さんのアイスエイジみたいに素敵株に育ってくれるといいなぁ(*´∀`人♪
Unknown (花桃)
2016-07-16 05:43:26
おはようございます
あ、あぶないですよ 

せっかくよくなってきてるのに
また怪我しちゃったら大変です。気をつけてくださいね^^
雨に濡れたアイスエイジの色も綺麗ですね。
なんかTVで本州のゲリラ豪雨とかやってましたので
気をつけてくださいね
Unknown (にゃんこ)
2016-07-16 12:32:45
ちょっとちょっと!
Nay*さん、気をつけてくださいよー!!
滑り止めのついたスリッパを履くか
滑り止めシートを敷いておきなされ〜( ;´Д`)ノ

やっぱりこの季節
赤いエッジのあるコは目をひきますね!
アイスエイジ、いい感じ〜♪( ´艸`)
Unknown (Rin)
2016-07-16 13:58:34
ないちゃんのアイスエイジ、縁取り残ってるから綺麗だな~!

昨日の雨、すんごかったね(◎_◎;)
道路なんか灌水しかけてて、ビックリしたよー!
しばらく不安定な天候らしいから、ないちゃん気をつけてね~♪(゚д゚)(。_。)ウン
Unknown (ciao)
2016-07-16 19:57:00
ちょ、ちょっと!
びっくりした~><
気を付けてね~私もきをつけよう(゚д゚)(。_。)ウン
アイスエイジ…うちもちょっと残念になってる^^;
ここからがんばって秋には!
ってなれるといいな(・∀・)ウン!!
Unknown (ゆり)
2016-07-16 21:14:45
Nay*さん!転んじゃダメよ。
アイスエイジエッジが赤くてかわいいね^^
最近狩ろうか悩んだ子だわ♪
濡れたアイスエイジもイイ感じ~(≧Д≦)
ともっっちさん (Nay*)
2016-07-16 23:35:31
捻挫とは。。。
雨の日ってホント滑るんですね^^;
足元がオボツカナイ身になって改めて実感しましたよ(゚Д゚ll)

このアイスエイジ、狩った時は大きさはそれなりでしたが
紅葉シーズンまっただ中なのにみどりんで残念な感じでした。。
ともっっちさんの子も素敵に育つと良いですね☆
花桃さん (Nay*)
2016-07-16 23:38:41
・・水道代をケチってる訳ではないんですが、
雨だ!と思ってカラカラになってた鉢を少し雨が当たるように動かしたんですよ。
そしたら一気に降ってきたのでツルッといきそうに((;゚Д゚ ))

今後十分気をつけます! | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…
にゃんこさん (Nay*)
2016-07-16 23:42:38
それがスリッパを脱いだ後、濡れた足を拭こうと室内に入った時だったんです^^;
玄関に滑り止めシート必要ですね!
今後十分気をつけます! | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…

この子紅葉シーズンの時はみどりんだったのに今になって
赤く縁取ってるのよ(笑)
天邪鬼ですよね〜( *´艸`)クスクス
Rinさん (Nay*)
2016-07-16 23:48:58
ホント慌てちゃいかんよね^^;
水やりもちゃんと天気予報見て計画的にしておかないとね。。。

そうそう、ブロワーがけは毎回大変だよ^^;
最近手が届かないところとかあるからムレかけてるのが出てきてるしね(T_T)
しかもあのシュポシュポ音が周りに怪しまれてないか不安だわ(笑)

コメントを投稿