多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

紅葉を期待してる多肉

2016-10-25 07:13:45 | 今日の多肉事
ここ数日Nay*地方も朝晩冷え込む様になってきました
朝が寒くておきられないー_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
でも、多肉達は少しずつ紅葉も始まっていて嬉しい限りです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

さて、そんなわけで、今シーズン色々期待している多肉です♡


ラウリンゼ エケベリア

うちに何個かあるラウリンゼ
でもこのラウリンゼが一番大きくしっかりしててかつ紅葉し始めてる?
あとはもうちょっとしまってくれれば、、、



澄江 エケベリア

まだまだ小さい澄江さん
写真よりふんわり紫色ですでにイイカンジ〜
もうちょい大きくしたいなぁ(〃'▽'〃)



アフターグロウ エケベリア

色は申し分ないんだけど^^;
下葉がパカーンびろーん、、、
真ん中あたりは立ってきてイイカンジになってきてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





よし!今日もナントカ出勤前に更新出来た!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-25 07:54:28
Nay*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
ちょ、昨日のクマさん寄せめっさ可愛いんだけど!!(≧Д≦)
こんな可愛い寄せ植えが部屋にあったら華やぐね^^
リメ缶も3つ揃ってて可愛いよ~♡

ラウリンゼイイ感じに紅葉してきてるね!
澄江さんはこんな色に染まるんだぁ~。
なんだかウチのエケちゃんたちは上手に染まってくれないよ?
寒いだけで寒暖差があまりないからかなぁ??
今朝の気温は-1.6度。もうそろそろ室内管理の準備を始めなくっちゃ(;´Д`)
返信する
ゆりさん (Nay*)
2016-10-25 20:41:28
わーいヽ(=´▽`=)ノありがとう♡
3つお揃いはにゃんこさんのアイディアをぱくったんだけど、
やっぱり並んでると可愛いね^^

−1.6度となっ!?
私が朝が寒くて起きられなーい!とか言ってたら怒られるレベルだね ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル
返信する
Unknown (Rin)
2016-10-25 22:37:40
ないちゃんをもってしても・・・
アフターグローの下葉はパカーンビローンなのか。
んじゃ、ウチのもしょうがないな♪(´ー`*)ウンウン

ダニはそんなにすぐにいなくならないよ~
ダニ用の農薬をローテーションするんだけど、それぞれ年1回とか使用制限があるんだよね。
ある意味カイガラよりメンドクサイやつです(;´д`)トホホ

明日は暖かくなるらしいね~
多肉に日が当たるのは嬉しいけど・・・
身体がおいついていかないよぅ(´;ω;`)
返信する
Unknown (AKO*)
2016-10-25 23:25:41
ラウリンゼの紅葉こんなに可愛くなるのですね~
(今秋初めての紅葉を迎えるので楽しみなのデス!)
ピンク系ですね♪
大好きなので嬉しい!

デビー好きには外せないですよね。澄江さん♡
私はちゃんとした株を持ってないのですが葉挿しっこが
いい感じでおっきくなってきました!
もっともっと染まってほしいですね~♪
返信する
Rinさん (Nay*)
2016-10-26 19:47:07
私をもってしてもって・・^^;
薄葉系じゃなくてもうちの多肉はぱっかーんびろーんなのに(笑)
どSのRinさんちの方が締まってる多肉多いのにアフターグロウはびろーんってなっちゃうのかぁ(๑•́ ₃ •̀๑)エー
薄葉ってその辺が難しいよねぇ、、、

ダニ用の農薬をローテーションしなきゃいけないのね、、、
カイガラよりめんどくさいやつがいるなんて!(ʘ言ʘ╬)
すごく基本的な質問で申し訳ないんですが、
葉っぱの根元に黒い小さなポツポツの集まりがあるのはダニのせいなのかな?
そう言えばダニ被害ってどんなのか分かって無かったなぁとおもって、、、

今日は日中結構暑かったよね〜
疲れが抜けてない感が半端ないよ^^;
返信する
AKO*さん (Nay*)
2016-10-26 19:58:24
ラウリンゼは今の時期からこんな色してるのは初めてなので若干ビクビクしてますが、
もっとピンクに可愛くなって欲しいです♪♪
初めての紅葉ってワクワクしますよね〜(✿´ ꒳ ` )
いい意味で想像を裏切られると辞められなくなっちゃいます(笑)

澄江さんは外せない♡外せない♡
私が感じてるだけかもしれないですけど、AKO*さんと多肉の好みがすごく似てる気がするんですよね〜(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
返信する

コメントを投稿