みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

母の財布は「象革の財布」が第一候補!

2017-11-30 22:16:34 | 日記

私の住んでいるマンションから、実家までは自転車で5分くらいの
近距離です。
しかも、自宅から職場までの通勤ルート上に実家があるので、たまに
寄っていったりします。
まあ、母も自営業で働いているのであまり家におらず、あまり顔を
合わす機会はないんですけどね。

今日、もうすぐ母のお店のクリスマスパーティーがあるので、
告知のポスター作成を頼まれていたので、それを届けに寄って
いったんですよ。

少し時間があったのでおしゃべりしてたんですが、母の財布の
ファスナーが壊れてしまったらしいです。
代わりに財布が欲しいけど、仕事が忙しくて買いにいく暇がないから
ネットで調べてほしいと。

母は基本的に、あまり遠出して買い物しない人なんですよね。
いつも欲しいものがあると、私か妹に頼んできます。

ブランドがいいとか、こだわりはないけど長持ちする本革の財布が
いいみたいなんですよね。
折角なので一生使える良いものがいいかな~と思って調べてたんですが、
「象革の財布」がなかなか良いみたいですね。

象革の財布って素材がしっかりしてるし、上品で高級感があるし。
私の年代では、ちょっとオバチャンっぽいかな?と思うかもですが
母は70代なんで、丁度よい気がしますよ。
なんか、風水的にも良いみたいなんですよ。
価格はピンキリですが、まあまあ良いお値段なんで候補として
上げておこうかな。

それか、ヴィトンとかグッチとかの人気ブランド財布にするか。
あと、「濱野皮革工藝」の財布も年配の女性に人気があるようです。
なんか、母の買い物の依頼って結構ざっくりしてて悩むんですよね。

ちなみに私の財布は数年前に友達に誕生日プレゼントで貰った
アナスイの長財布です。
アラフォーにして、めっちゃラブリーなデザインですが、凄く
気に入ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。