みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

家で顔が寒い時の対策!

2017-02-12 00:44:03 | 日記

寒いですね~
大阪でも毎日のようにチラチラ雪が降っています。
冷え性には辛い時期ですね~

我が家の冬場の暖房器具は、基本的にこたつです。
エアコンは長時間当たると気分悪くなるし、乾燥するしで節電の為にも
冬は使ってないんです。
去年までは気にならなかったんですが、今年は寒すぎるのでホント顔が
寒いです…
身体はヒートテックをインナーに着て、もこもこルームウェアに、ガウンを羽織って
更にもこもこケープを首から巻くという重装備なので、こたつに入ってると
あったかいんですが
顔だけが寒いほっぺが凄く冷えるんですよ。
マスクをしても息苦しいだけで大して暖かくないし。
目出し帽は旦那がドン引きしそうだし…
なんかないかなあって調べてたら、なんかスゴイのありましたw

顔まですっぽり おやすみマスク

 

うーん、でもこれって起きてる状態で装着しても、たぶんズリ落ちてきますよねえ。
寝る時は、毛布を目が隠れるくらいまで被って寝るので、別に顔寒いって
ならないんですよね。
しかも、もう売ってないみたいですw
なんか内側から温める方法を考えたほうが無難だろうか…
ちなみに、同じ温度の環境下にいる旦那は全く寒くないそうです。
日頃から代謝がよく、手足も暖かい人なので。
羨ましい…

職場では、ここ数日で面接が始まりましたよ。
去年の10月末くらいで、ベテランさんが2人退職して
そのあと11月中旬くらいから4人採用されたんですが…
採用された順に
Aさん…1日だけ出勤して翌日無断欠勤でそのまま音沙汰無し。
Bさん…今も勤務中。でも挨拶・返事が出来ず職務怠慢で社長と2回面談するも、
    改善しなかったので今月末で退職処分。
Cさん…先月、腰痛らしく急にLINEで退職。
Dさん…予定していた初出勤日に来ず、結局そのまま1度も来ていない。
…と4人も採用されてたのに、見事に全滅です
次こそは、良い人が来るといいなあ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。