みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

大晦日からお正月の過ごし方

2016-12-31 19:06:27 | 日記

年末ですね~。
大晦日ですね~。
私は昨日が仕事納めでした。
年内最終日だから、結構忙しかったですよ
年末セールもやっていたので。

さて、お正月休みですが、12/31~1/3までなんです。
4連休ですよーワー
私は今の仕事に就いたのが3年前。
その前の職場もその前も…ずっと年中無休の職場だったんですよ~。
なので、正月休みとか、連休とかめっちゃテンション上がりますw
普段も週休2日だけど、飛び休ですからね~

4連休でなにをするかというと、特にお出掛けの予定はナシです。
ウチの旦那さんもインドア派なんで…
一応、元旦には近所の神社(徒歩7分くらい)にお参りに行って、おみくじ引いて。
あと、実家に顔見せようかなというくらいで。
もう引き籠る気満々ですw

4日間、特に買い物とかに行かなくても大丈夫なように、数日前から準備してましたよ。
日用品はモチロン、食事も30日含め5日分食材を買っておきましたw
元旦は、母がおせちをお重に詰めてくれるんですけどね。
おせちが好きじゃないって方は多いですが、私は母が作るおせちは大好きなんです。
今から楽しみ~

そして、お正月用にゲームも買っちゃいました
シリーズ1からプレイしてる、大好きな作品「逆転裁判6」です
amazonで安かったんですよ~。
これも楽しみ

 

毎年恒例の、「笑ってはいけない」観て年越しします~。

来年も楽しい話題を提供できたらと思っていますので、当ブログを宜しくお願いします。
皆さま、よいお年を~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。