のぼりざる日記

日々のあれこれを綴ります。

番犬ハナ14歳のお誕生日♪

2010-12-01 16:03:29 | 日記
今日、番犬ハナが14歳のお誕生日を迎えました。
朝一番「お誕生日おめでとう♪」と声をかけましたが
何より朝ご飯が大切なハナでした。(^^ゝ

お世話になっている動物病院の先生に
日頃のハナの様子をお話すると
「そろそろボケが始まったようですね。」との事。
ケージに慣れているので先々を考えて
夜の就寝も飼い主とではなく
ケージの中で寝るようにアドバイス頂きました。
(ついつい可愛くなって外に出してしまいます。汗)

飼い主もハナも、これから上手に年をとっていこうね。^^





管理人からの贈り物です♪

2010-11-03 10:20:46 | 日記
ここ2日間はお天気ですね。^^
昨日の富士山は山頂に少しだけ雪を被り最高の眺めでした。
細々と綴っているブログですが
お越し下さった方に「日本一の山」をお贈りします♪



時折我が家にも宅配便が届きますが
届けて下さるのは年配のおじさんです。
私が15、6年前ここへ越して来てから、
ずっとお仕事を続けていらっしゃいます。

印鑑を押している間「この頃、腰が痛くてさ。」なんて会話もします。
先日は、食材関係の宅配の仕事に就いたお嬢さんのこと。
配達中すれ違うのでお互い車中からアイコンタクトを送るとか・・・。
「この近くに来たら、今度紹介してあげるね。」と言いながら
次の配達へ向かっていきました。

いつもいつも長いやり取りをしているわけでもありません。
でも長い間働いているおじさんの
平凡だけれど幸せそうな様子をお裾分けしてもらいました。
日常のちょっとした嬉しい1コマです。





9月最終日

2010-09-30 16:55:20 | 日記
ややっ、気が付けば今日は今月の最終日!
いつまでも暑い暑いと言ってた割には
秋はきちんとやってきました。

今月もバタバタとすごした私ですが
まとまりがありませんでした。
もう少しなんとかしなくちゃという反省はいつも変わりなし。(汗)
愛犬と健康に過ごせることに感謝して新しい月に入ることにします。


厳しい残暑にはやっぱりコレ! ビール風味飲料

2010-08-31 19:39:32 | 日記
今日も私の住む地域では35度という暑さでした。
暑い!と言えば欲しくなるモノ、
でも車を運転しなくてはならないとなると
「ビール風味飲料」ですね。(^^ゝ
↓は先々週の日経新聞の日曜版「プラス1」です。
朝からじっくり眺めました。

ビール風味飲料の第1位から10位まで載っていますが
1位は「レーベンブロイアルコールフリー」です。
私がよく?飲むのは6位「アサヒ ポイントワン」。
これは九州在住時から運動の帰りにスーパーで買いました。
一度も口にしていないのは
第2位「バクラー」。オランダ産だそうです、しかも瓶入り。
明日も暑そうだしスーパーの売り場に行ってみようかなぁ・・・。
残暑も厳しいです。皆様、お身体ご自愛下さいませ。



今年も半分過ぎました

2010-06-30 15:54:42 | 日記
早いもので今日で6月も終わり、
ということは今年も半分が過ぎてしまったわけです。
う~~ん、早いなぁ・・・。
今月もいろいろなことがいっぱい凝縮していました。

遠くてなかなか行けなかったけれど
昨年急逝した友達にお線香を上げることができて
一つ、胸のつかえが下りました。
先日古い荷物を整理していたら
延岡を離れる時に彼女から頂いた手紙が出てきました。
いつまでもとっておくよ、いつまでも忘れないよ・・・。