みき 日々の出来事。

****************************************************

ラグビートップリーグ。

2007-10-26 23:11:04 | Weblog
今日開幕でした!
「定時で帰ります」宣言を3週間前くらいから上司にしておいたので
予定通りラグビー観戦ができました。

ルールにはぜんぜん詳しくないんだけど、すっごい簡単なのはわかる。
それだけなのに、なんか引き込まれるものがあって、
観戦するとすっきりするんだ。

今日は開幕戦から事実上の決勝戦のような好カード♪
去年の覇者東芝vs2位のサントリー。
私はサントリーの応援です。

金曜なので会社帰りっぽい人たちがかなりたくさんいる中(私もだ。)
小雨の降る中、カッパ着て、どきどきしながら観てました。
やっぱりすごいです。迫力があって。
試合が動かないときはぜんぜん動かないし、
なんで審判が笛を吹いたのかほとんどわからないし、
でもそれでも早いパス回しでどんどん攻めていく時には
やっぱり鳥肌がたちます。

今日の試合は前半がなんと両チームとも、トライがなくて
ペナルティーキックを決めたサントリーが3-0でリード。
サッカーかよ。って思うくらいの点数です。
後半になって、ようやくすばやいパス回しと
ウィングの3人抜き、ラストでナイスパスから1トライ。
そのままキックも決めて10-0。
東芝はペナルティーキックを決めて10-3。
そしてそのままゲームが終わりました。

やったー
サントリーが東芝に勝った!!!
応援しにいった甲斐がありました。かなり楽しかった♪
リーグは始まったばかりなので、また行こうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー (けん)
2007-10-29 14:12:49
 みきぽんラグビー好き!初めて知ったなあ。

 ラグビーのルールって簡単なの?アメフトとやっぱり違うんだよねぇ。
返信する
Unknown (みき)
2007-10-31 22:33:53
>けんさん
けんさんはけんちゃんさん?
ラグビーね、大学生になってからだけどね。観るの。
私はアメフトを知らないので比べられないけど、
ルールわかんなくても迫力あるから観てるだけで
たのしーーよ♪
返信する
Unknown (みすたあ)
2007-11-02 08:27:30
おおサントリー勝ったんだ^^
すげー!!!!!!
今年こそは優勝して欲しいねサンダース☆

いいなー。俺も観戦に行きたいよ!!
でも沼津からは遠い…
返信する
Unknown (みき)
2007-11-07 22:19:28
>みすたあさん
サンダース?サンゴリアスでしょーー。
第2節も勝ったよ♪
秩父宮は確かに沼津から遠いけど、
ヤマハ戦とかは県内でやるんじゃなーい?
返信する
Unknown (みすたあ)
2007-11-08 07:37:56
そうそうサンゴリアス(汗)
バレーボールのJTが混ざったな。。。
しかもサンダーズだし・・・

県内だったら是非行きたいね!!
チケットはどこから入手してるの???
返信する
Unknown (みき)
2007-11-08 21:42:19
>みすたあさん

チケットはいつもジャスさんにお願いしてるよ。

秩父宮は12月頭までないから神奈川もいこうかしら…
返信する