三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

説日語 その5

2010年10月25日 12時00分00秒 | 説日語
その1→
その2→
その3→
その4→




「ぼでの花」?

なんかもう元の意味が何なんだか想像もできなくなり・・・




そんな中で、



新ヒーロー誕生♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rummy&Bacchus | トップ | ラスク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2010-10-25 12:05:17
ヒーローかぁ…
僕は中華まんかと思ったよ。
食いしん坊だからさ♪
返信する
Unknown (おでぶにゃんこ)
2010-10-25 12:27:50
毎回毎回すごすぎる和訳だ。。。。。
和訳を和訳して欲しい(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2010-10-25 12:41:15
●おぐろさん

なるほど、「たいぷ饅」かぁ・・・それもアリかも。
具は何がいいかしら。。。

●おでぶにゃんこさん

たいぷまん=ナプキン(なぷきん)なんですよね・・・
似ているような似ていないような。
返信する
Unknown (nana-bata)
2010-10-25 13:20:09
役所広司的な?
返信する
nana-bataさん (ちゅん太)
2010-10-25 13:22:39
それ「ダイワマン」だし。
返信する
Unknown (ティび)
2010-10-25 14:07:18
『エビト豆腐』
『きヤうす』
惜しいとこで片仮名になってまうんねー。
で、エビト豆腐は何味なんだろー?
返信する
ティびさん (ちゅん太)
2010-10-25 14:16:15
「虾」は海老の意味なので、
直訳すると「海老豆腐」・・・・・?

そんな料理あったっけ・・・?(汗)
返信する
Unknown (イエのヒト)
2010-10-25 23:32:37
「さじ」「ナイフ」がフツーに読めて逆に新鮮。
返信する
Unknown (月兎)
2010-10-26 00:13:39
『月季花』、どっかで見てる。どこでだったっけー?、と暫し思考停止。
…これでした。 庚申ばら。ぼでって…ぼでって…(脱力)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9
しかし、『ロサ・キネンシス』ったら、即行マリア様が見てる…ですよね(爆)。
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2010-10-26 08:02:26
●イエのヒトさん

脳トレみたいになってきましたね・・・(汗)

●月兎さん

あ・・・ばらの花→ぼての花・・・(爆)
でも、深く納得。。。
この妖艶な花が、台無し・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

説日語」カテゴリの最新記事