日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

サンタ&ツリー

2011-12-14 21:58:36 | 子供
今日はネタがないので、子供達作のサンタ&ツリーの紹介(笑)
(※一度投稿したものを書き直しています)

まずは息子のサンタから。
先日、ケンタッキーでもらったホワイトボードにこんな絵が描かれてました。

    

サンタクロースよね?
なんで、おじいさんじゃなくて、若者が変装してる絵なの
最近絵がやたら漫画チック。
塾で忙しいけど、しっかり漫画も読み、アニメも見て、ゲームもやってます。
毎日時間いっぱいいっぱい
大丈夫かな・・・。


続いて娘のツリー。児童館の図工室で作ってきました。

「メリー・・・マス」
    

1つ隣に「クリス」がありました。分けない方がよかったのに。
    

裏には泣いてるパンダ裏だから?
    

クリスマスまであと10日。
ちょっとずつ気分も盛り上がってきたようです
そういえば、、、今年はサンタさんに手紙書いてないな



       



さてさて、ちょっとお知らせ。
facebookを始めました。
私の知り合いの人、やってたら連絡ください~。
(同姓同名いくつか出てきます)
つぶやいてることは基本的にtwitterと同じです。(転送~)
そしてこれを機にmixiとの連携をやめます。
すでに放置気味だったし

最近こういうのが多くてどれかにまとめたいところだけど、
好みもあるのでなかなか難しいですね。
色々やってる人はどういう風に使い分けてるのかしら?



お手数おかけします
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外 (蒼mammy)
2011-12-15 00:38:06
恵比寿のレストランで周りの人と話してた時はFacebookには難色をしめしてたように見えたから始めるなんて以外だった~。


返信する
Unknown (Y)
2011-12-15 05:42:45
わあ、可愛いツリー♪
子供が作ったツリー、見てると元気が出そう♪

Facebookはじめたんですね~(使った事ないわ~)w
そもそも私、ツイッターも全然使いこなせてないの(爆)
返信する
Unknown (Rucion)
2011-12-15 07:02:08
先日みぞれの中外飲みした「ミュンヘン・クリスマス市」にいたサンタ氏、
もじゃもじゃひげの向こう側をよーく見ると、
かなり若いと見ました(笑)
サンタさんは若いのでは?(笑)

クリスマスツリーもよく考えて作られて
いますね。カワイイ!

Facebook人口、増えていますね。
ワタクシはやっていません。
でも、さがしたい海外の友人がいたりもする。
時間の問題で、はじめるんだろうなあ。
返信する
Unknown (むみ)
2011-12-15 16:12:09
あら、イケメンなサンタさん!
女の子が作ってくるツリーってかわいいですよね。
私もお友達の子供のお手製をもらったことがあります♪

Facebookかあ、まだまだ手を出してません。
ブログでいっぱいいっぱい!!


うちは、かめ子が必ず勝ちますよ。
この子の運動能力はものすごいです。
逃げるエルの前に立ちはだかったりするんですよ(^^ゞ
返信する
>蒼mammyさん (sachi)
2011-12-15 16:55:45
そうだね~。もともと交流するのは好きだから興味はあったんだけど、
色々怖い話を先に聞いちゃってたからね。
お誘い受けて、詳しく聞いて、公開範囲も細かく設定できたから大丈夫かな。
返信する
>Yさん (sachi)
2011-12-15 16:58:58
我が家にも立体的なツリーができましたよ
図工室で1週間くらいかけて作ってきました。
どうせならもうちょっとちゃんと緑に塗って欲しかったです。
なんか中途半端ですよね・・・

fb始めたって言っても今のところtwitterと一緒です
返信する
>Rucionさん (sachi)
2011-12-15 17:04:17
マジマジと見ちゃいましたか。
やっぱサンタも体力ないときついから若いのかな?
子供が幼稚園の時は外国人のおじいさんがやってくれて雰囲気ばっちりでしたよ♪
ホントに英語しかしゃべれなくて先生もタジタジ。
でも子供はちょっと信じてるっぽかったです。

fbは同時にオンラインならチャットもできるから
外国にいる友達と話すのもいいかもしれませんねー。
(時差あるときついけど。)
返信する
>むみさん (sachi)
2011-12-15 17:10:09
このサンタにもらいたくない・・・って思いません?
絶対愛想悪そうなんだもの。

ツリー、やたらとパンダが多いですよね。
なんだかかわいい書き方を教えてもらってよく書いてます。

かめちゃんの方が強いんですねー。
確かに身軽そう。
おしりぺんぺんで挑発するくらいですもんね。
エルちゃんも頑張れー!
返信する

コメントを投稿