日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

娘新聞(第4号)

2012-10-25 23:33:44 | 
『困ったときはネコか娘に頼れ』が私の鉄則(笑)
いいタイミングでネタを提供してくれます。


さて、娘が第4号の新聞を発行しました。
またまた『ねこ新聞』です。
(1~3号は「娘」カテゴリーからご覧下さい。)

    

ライトの袋好きがネタになってますね~。
紙袋が好きとか書いてて、途中からゴミ袋(ビニール)に変わってるけど
ま、どっちも好きですよ。
私が怒っているのは、ゴミ袋を破って中身を出すからです。
翌朝出そうと思って置いておくと散らかされていたこと数回。
最近は裏口に出すようにしています。

そしてラピの夜中の運動会
2週間ほど前から急にやりだしたんです。
いままでは人間が起きてくるまでおとなしく、
時にはベッドわきでジーーーーーッと視線を送っているだけだったのに、
最近はなぜか一人で大運動会です。(ライトはおとなしい)

なんなの?これ。なんなの一体。
私、夜型人間だから朝はゆっくり寝たいのに、
2時とか4時とか本当勘弁してほしい。
で、ドアを閉めておくと「開けてくれ」とドアをシャリシャリ掻くんです。
それもまたうるさい



さて、四コマ漫画をクローズアップ。
≪ラピ編≫
    

いくらなんでもこんなにいぢわるじゃないですよ、私。
ちょっとくらい遊ばせてあげます。
部屋が狭いので1日くらいですけど


≪ライト編≫
    

よく見てますね~。
おいしそうなものならいつもこれですよ。
さてそのドーナツ。実はこれなんです↓

    

今日出掛けた時に買ってきた
“クリスピードーナツ”のハロウィンバージョン
かぼちゃ味でおいしかったですよ


・・・ってうか私、怒ってばっかりじゃない?



これからも「ねこ新聞」でいくそうです。
「いいね」のポチお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rucion)
2012-10-26 06:32:21
お、きたきた♪ 楽しみな新聞が!
お嬢さん、よく観察していますよね。
ねこさんの絵もお上手だし。
(漫画といえど、動物としての特徴をよくとらえていると
思います)

ワタクシもそのくらいのころ
「おかあさんは怒ってばかり」って思っていたなあ。
怒らせてばかりだったってこと?

お風邪、いかがですか?
ワタクシもかれこれ一週間以上。
最後の最後のところが治らないんですよね。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-10-26 09:10:58
娘さん、にゃんずのこと
だ~いすきなんですね!
イラストもすっごく上手!!
ちゃんと観察しているんだな~
と感心しましたよ。

ラピちゃん、今くらいの気候が
一番過ごしやすいのかしら?
うちも適温の時は
こうして夜中の大運動会しますよ・・・(笑)
返信する
Unknown (Y)
2012-10-26 12:36:13
sachiさん(爆
困った時はお母さんに頼りなさい。じゃないんですね(爆)娘さんとニャンズ、小ちゃいけどお母さんを強力にサポートしていますね~!頼もしいぞ!!!

かわいいなぁ、ほんとニャンズの事大好きなんですね♡ドーナツめちゃ美味しそうだし。。。(腹減った)
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-10-27 00:40:34
また発行されたんですね~
娘ちゃんよ~く観察してますね~関心です

運動会しますか~
うちは一度も開催されたことないのでうちの子普通じゃないのかと心配したこともありました~

ライトちゃんドーナツも食べようとするんですかぁ
パピさん達は食べたがりますがふぅは興味なしです。
クリームないと興味ないそうです
あぁ~カボチャが食べたい・・・
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-10-27 01:15:06
楽しみにしていただきありがとうございます。
絵をかくことも、文章を考えるのも好きなようで
わが子ながらなかなか面白いと思いました。
でも、今回の記事、私怒ってばっかりですよね。
たしかに、怒らせるから怒るんですよね!

風邪、長引きますよね~。
私は未だに鼻が詰まってて、、、
Rucionさんもお大事に。
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-10-27 01:18:06
あんずちゃんも運動会しますか~。
やっぱり今は気温的に一番いいんでしょうね。。。
もっと寒くなればきっと毛布に潜って出てこなくなりますよね。
でも以外にもライトはおとなしいんですよ。

イラスト、書き方を日々練習しているようです。
本当、勉強以外なら熱心な子なんです。。。(T_T)
返信する
>Yさん (sachi)
2012-10-27 01:21:31
娘は色々ネタを提供してくれるんですよ。
ちょっとおかしな子だから(笑)
こうやって公開されていると知ったらどうするかな?
ま、でも皆さんに褒めてもらってうれしいかな(^m^)
ドーナツかわいいでしょ~?
でも写真撮ったら速攻食べちゃいました。
かぼちゃおいしかったですよ♪
返信する
>みぅたんさん (sachi)
2012-10-27 01:24:25
ライトは人間が何か食べているととりあえず手を伸ばします。
横からちょいちょい朝のパンも必ず手を出してくるんですよ。
バターや卵のにおいには特に敏感ですね。
あ、ドーナツあげていませんよ。
砂糖たっぷりだしね。

ふぅしゃん運動会しないんですね~。
うちもちょっと前まではおとなしかったのにな。。。
あぁ、早く収まって欲しい。
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-10-27 09:59:36
うちの猫たち、5時起きだったのが3時くらいに早まったようです。
(私は熟睡してるのでわからない・・・^^;)
なんで夏より気温が下がったのにテンションあがってるんでしょうかね~?
タワーの爪とぎもバリバリやるので、倒れそうなくらい揺れます・・・こ、怖い!
ねこ新聞、イラストがとっても上手ですよね♪
そして4コママンガがおもしろい!
ライトくんもラピちゃんも、残念だったねぇ~(笑)
ハロウィンドーナツおいしそうですね☆
私も買っちゃおうかな~(^^)
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-10-27 13:02:17
ラピ、一人で走ってるだけならまだいいんですが、
とびかかってくるんですよ。
布団の上から私に襲い掛かり、ケリケリケリケリッ!
こらっっていうとビュンと逃げます。
かと思ったら戻ってきて・・・の繰り返し。
子供達にはしないみたいなんですけどね~

ドーナツ、私滅多に買わないんですけど、
かわいさのあまり買っちゃいました。
今の時期だけですしね
返信する

コメントを投稿