日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

バレエレッスン

2012-08-10 16:16:20 | 
娘はバレエを習っています。

11月に発表会があるということで夏休みは強化レッスン月間。
ただ、いつもの場所(都内)でのレッスンなら全く問題ないのですが、
鎌倉にもう一つクラスがあり、発表会も一緒にやるので
レッスンも鎌倉まで行き、合同レッスンを行っています。

    

片道1時間以上
もちろん乗り換えあり。
付き添いは行ける人が交代でいってます。

・・・交代といいつつ、私なんて専業主婦で暇なのでほぼ行きます。

始まりが10時、終わりはパートによって違うけどうちはだいたい4時。
その6時間の間、付き添いの親は暇なのです。
レッスン場は狭いので外をふらふらしたり、
控室(レッスン場から徒歩5分)やカフェでお茶したり、おしゃべりしたり(寝たり)。

6時間丸ごと暇ならちょっと観光でもできるけど、
子供達の入れ替えの時間(1~1時間半ごと)に迎えに行ったり送って行ったりと、
レッスン場と控室を行ったり来たり

普段歩かないからいい運動になってます


先日ちょっとした空き時間(子供全員がレッスンに出てる時)に食べた
『こ寿々』のわらびもち

    

    

ここ有名みたいですね。
これで525円とちょっとお高いですが、さすがおいしいです


週2回の鎌倉レッスンに加え、地元での強化レッスン、通常レッスンと
夏休みは週4回のレッスンを行っています。
普段は週1回のゆるいレッスンなのでなかなか大変です。
ま、子供達は遠足気分で楽しんでいますけどね。
(休憩時間にDS出来るし、お菓子食べれるし)




娘に応援のクリックお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ファミリー ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2012-08-11 14:44:58
鎌倉までバレエレッスンなんて
本格的ですね。
やはりいい先生に教わった方が
上達も早いですもんね。

こ寿々、有名ですよね。
鎌倉はうちから車で20分と近いのですが
近いとなかなか探険もせず・・・
こ寿々も行ったことがありません~(涙)
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-08-12 01:15:25
先生が一人でやってる教室なので小さいんですが、
先生は熱心でとてもいい先生です。
実は雑誌に載ったこともある先生なのです(バレエ関係なしに)

こ寿々、有名なんですね。
初めてたべました。
鎌倉も社員旅行で来たようなきがするんですが、
殆ど覚えていません。
帰りに一度くらい江ノ電乗って帰ろうかな~なんて
思ってるのですが、そんな暇もなさそうです。
いつかゆっくり観光したいと思います。
返信する

コメントを投稿