☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(33)

2017年01月16日 | まるココの日々


   copyright © mike-boy


今年になって最初の「まるココの日々」です♪
まるちゃんたちは決して冬ごもりしていたわけではありません。
ずっと楽しく暮らしていました。



雪遊びはいろいろあるんですよ~(*^_^*)
まるちゃんとココちゃんがやってるように、
「雪合戦」や「雪だるま作り」そして
「かまくら作り」「そり遊び」などなど。

私の実家には南天の木があったので、
「雪うさぎ」の目を南天の赤い実で
お耳を葉っぱで作ったものでした(^O^)/♪
まるちゃんも器用に雪うさぎを作ってくれましたね。



さて、地上でのここ最近の豪雪状態では
遊ぶどころではありませんね(^_^;)
せいぜい、大人たちの雪降ろし作業を邪魔しないように、
ということくらいでしょうか。

雪国の方々、どうぞお怪我などされませんように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応用編アップルケーキ | トップ | まるココの日々(34) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-01-16 23:55:16

「ココの母さんこんばんは〜

『まるココの日々(33)』ありがとうございます

今の季節にピッタリな内容ですね

雪合戦すごく楽しそうだけど…あちゃー
ぼくったら、ココちゃんのお顔に雪玉ぶつけちゃって
ココちゃん、痛くなかったかな?

ココちゃんが、おててをお口でハーッとしてるのが、とってもとっても可愛いくて守ってあげたくなりましたえへっ

肩までコタツ布団をかぶって、お顔だけ出してるココちゃんも また可愛いすぎ〜

ココの母さんの粋な計らいで
ココちゃんへ雪うさぎさんのプレゼント
ココちゃん、喜んでくれて とっても嬉しいな

ココの母さんがいろんな雪の遊びを書いてくださったでしょ?
『そり遊び』を見て、スピード狂のぼくたちは ウズウズしちゃいます
でも新しい年になって、少しは大人になったかな?
やっぱり まだまだヤンチャな ぼくたちなのかな?
そんなところも楽しみにしながら、次回作も のんびり待っていますね

優しくて素敵な4コマに とても癒されています。
ココの母さんいつも ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-01-17 15:17:28
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
元気いっぱいのコメント、ありがとうねえ(^o^)☆

最近、雪がたくさん地上では降ったので
まるちゃんたちにも雪遊びをしてもらいました。

まるちゃんの雪玉は痛くないのです(^_^)v
雲の雪だから(´艸`*)
それに、ココちゃんのお顔より少し後ろの方に当たったから大丈夫ですよ。
優しいまるちゃん心配してくれて、ありがとう♪

やっぱりココちゃんはおこたが大好き♪
まるちゃんは雪が好きだし肉球も厚いから
雪を触っても平気だと思うけど、
ココちゃんの肉球は柔らかくて薄いので冷たさがすぐ伝わるようです(^_^;)

おこたから顔だけ出したココちゃん、可愛いって言ってくれてすっごく嬉しいです\(^o^)/☆♪

あら~、ステキ☆
雪うさぎの絵文字があるのねえ。
まるちゃんはいつも気の利いた絵文字を使って、
すごく情感のこもったコメントを送ってくれるので
読んでいてとてもハッピーな気持ちになります♪

スピード狂のまるちゃんたちを
まだまだ「大人」にはしたくありませんねえ(笑)

なぜなら、私も大人になり切れてないからで~す(アホか!)

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪

返信する

コメントを投稿