日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

梅シロップが出来ました!(2014/6)

2014年06月16日 | 手作り『梅シロップ』&『梅ジャム』
2014/06/16
今年も『梅シロップ』が完成いたしました


今年も急激に暑くなったりと・・・厳しそうです。
そんな時に身体に潤いをくれて、疲労回復にも大活躍の『梅シロップ』です!

今年は氷砂糖が300gだけ残っていたので、
てんさい糖350gを加えて漬け込みました。
(600~800gくらいが目安)

そして1週間後↓しっかり出来ましたパチパチパチ!!



煮沸した入れ物に入れて冷蔵庫で保存。
さっそく飲んだ水割り『梅ジュース』は最高でした
てんさい糖の柔らかくて風味のある味わい深さが と~~っても美味しいです
2回目も漬け込みますよ(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・
『梅ジャム』作り方はこちら
『梅シロップ』作り方はこちら


「梅シロップでフラッペを作りました」はこちら

この記事についてブログを書く
« 夕飯だよ^^・その40++ | トップ | 花だよリ・・・”街角の花”「... »
最新の画像もっと見る

手作り『梅シロップ』&『梅ジャム』」カテゴリの最新記事