ふるーつ☆ばすけっと

ワンコライフとつれづれ日記

バテバテ

2008年09月05日 | Weblog
真夏が終わり、朝晩涼しくなったというのに、今ごろ夏バテかなぁ。

涼しい日があるかと思うと真夏日が来たりで体調不良になってしまう。

日曜日は久々のドルピーの練習日。
前日までは涼しかったのに、この日はピーカン。
短いシーケンスだったけど、日焼けするほど強い日差し。
クーラー漬けの私には辛い1日になったのでありました。
この日から3日ほど体がだるくてしかたがなく、寝てばかり。
体力の無さを実感したのだった。

北海道まで後1週間になってしまった。

こんなバテバテではいけないと、今日まるちゃんと朝練の約束をした。

コースを組んで走ろうとした頃には、またしても暑くなってきた。
昨日までは涼しかったのに・・・。

暑さのせいではないけど、初回はボロボロ。

できなかったところを何回か繰り返した。

今日は私でなくてあんずがバテバテになった。
今まで見せたことがないほどぐったりした姿にまるちゃんが慌てていた。
その慌てぶりに私も慌てて水分をとらせた。

帰りの車の中ではずうっと寝ていた。
それで回復したのか、朝ご飯になったら元気にたいらげた。

まるちゃんからあんずの様子はどうか電話がかかってきた。
ありがたいことだ。

電話を終えて気づいたんだけど、昨日の午後フィラリアの薬を飲ませたんだった。
それが体に無理を与えていたのかな。
それとも関係ないのかな、誰か知っていたら教えて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・・・ (ありすまま)
2008-09-06 06:52:55
あんずちゃん、何事もなくて良かったぁ~
まるちゃんさんの心遣いも嬉しいですね、さすがお仲間だわ♪
まだまだ熱中症は起こりえますから、私も気をつけていますよぉ~
ボール投げなんかもいつもの半分以下で終了~
こちらがコントロールしてやらないと、と思っています!

昨日はメールありがとうございました♪
パパさんともお会いできそうですね!
楽しみにしていますよぉ~
返信する
ありすままへ (マミ)
2008-09-06 14:42:39
あんず、元気いっぱいです。
今朝も練習してきたけど、ゴール後のボール追いかけるのに一生懸命。

残暑厳しいよね。
ありすままの言うとおり、こちらが運動量をコントロールしなくちゃね。
明日は日中の練習だから気をつけようっと。

私もありすまま、ショコラママとの再会、すごく楽しみ。
みかん父にもありすままの凄さ、よく話してますから~。(笑)
返信する