Teraんちのrururuな日常

おしゃべり娘と甘えんぼ息子・・・あれから4年、やりたがり娘と超おしゃべりで怖がりの息子に成長しました。

遠足 雨の小岩井農場で② 発見

2011-05-14 21:24:15 | いっち
遠足のひとこま。いっちが自分で撮影しました



小岩井農場。

この辺の幼稚園、保育園の遠足では定番です。

そのため、私もこれで遠足だけで三回目。

実は告白します。





全部雨です




今回も私のせいでしょうか?


そう言われても仕方がない確率ですね





ところで、今回の遠足で気づいたことがあります。

というか、知らなかったことを発見したといった感じでしょうか。


アスレチックをさせれば男の子らしく、がんがんやるのですが、それ以上にびっくりしたのが 早い!!

友達がまだ半分くらいのところにいるのに、最後まで行って2回目に突入。

友達がゆれるつり橋のようなところを怖がって戻り始めているところを「おれ、こわくねえし!」といって、逆行する友達をかき分けて進む進む。


「岩手山」と名のついたロープの網の目が張り巡らされている山の形の遊具があるのですが、それも「のぼりて~」と走っていってガンガン登る。

頂上の丸太のところで立つ!!

結構高いんだけどね。


ブランコに乗ると、すわってこぐ。

それは普通なんだけど、隣の友達は「ママ、おして~」って。

次に来たお友達も「おして~」。

結構、こげない子が多いんだね。


いっち、見る間に立ちこぎをはじめ、最後はジャーンプ!!

やるねぇ


走れば早い早い。わが子じゃないみたい

去年の運動会で早いのは実証されていたけれど、さらに早くなった気が・・・

追いつけなくて名前を叫んでいたら、修学旅行で来ているらしい高校生がいっちをとめてくれました

そして高校生のお姉さんたち、いっちとじゃれてくれたのでした



こんな感じで発見の連続。

いっち、運動神経、いいんじゃない?

みぃはできなかったよ。





前日、体育参観があったのですが、休みがとれず行けませんでした。

そのときのことをお友達のお母さんが教えてくれたのですが、「いっちくん、跳び箱も飛んでたよ」って。

おねえちゃんは今でも飛べないのに。

鉄棒の逆上がりももう少しらしいです。




秋の運動会、またまた楽しめそうです。
去年のひとこま。



私の血は受け継いでいないいっち。
いいような?悪いようなクリックを!!→人気ブログランキングへ

だからといって夫の血でもない。
疑惑のクリックを!?→にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

ちゃんとTera家の子どもだよ

「ダメ母同盟」参加しております


最新の画像もっと見る