beads cafe の片隅で

ビーズ・アート・アクセサリー
https://www.beadscafe.yokohama/

モダンデザイン

2012年10月03日 | ネイル


先日ネイルを新しく塗り替えました。
自由が丘のイベントもあったので、
ちょっとモダンなデザインに。

こういうの、「くりぬき」ネイルって言うんですって。

いつも参考にさせてもらうのが、
エルオンライン BEAUTY NAIL SNAP

いつもオシャレな人の最新ネイルが掲載されていて
とっても参考になります。

ちなみに、ELLEのことを「エレ」と読ぶうちのオット。
家でふざけて、エレ、エレって言っていたら、
この間外でぺろっと言いそうになり、焦りました。




このネックレス(完売していましたが、再入荷しました!)と一緒に、
ちょっと北欧モダンな雰囲気のコーディネートがお気に入りです。

* * * * *

【 お知らせ! 】
このたび、beads cafeとして、
facebookとtwitterを始めました

facebookはコチラ

twitterはコチラ

お得な情報から、アトリエの裏話まで?いち早く発信していきますので、
せひ、フォローや、いいね!の応援をよろしくお願いいたします!

* * * * *
 

取れかけがスキ。

2012年01月08日 | ネイル


最近は、だいたい6週間に一度、ネイルのチェンジをお願いしているのですが、
いつも塗りたての時よりも、あと一週間ではずさなきゃいけない位の時が、
色が指に馴染んで、ようやく爪が自分のものになる(?)ような気がする。
なんとなく、おろしたての真っ白のスニーカーが恥ずかしいような気分でしょうか?
淡いピンクのグラデーションも、馴染んだと思ったら、もうじきチェーンジ!
次はどうしよっかな?

冬のマリン・・・

2011年10月31日 | ネイル
いよいよ今週末から始まります!
ビーズアートショー横浜2011 秋!

 

今回のbeads cafe(ブースNo.4)のテーマは、「冬のマリン」。
一年を通して、ボーダーやイカリモチーフ、トリコロールカラーと、マリンテイストに親しんでいるハマっ子の我々ですが、
今回、はじめて11月に開催される地元横浜のビーズイベントということで、冬に愉しむマリンテイストの作品たちを皆さんにご紹介したいと思っています。


 ←んでもって、私の指も今こんなかんじ。
 白とブルー、ブロンズのピーコック模様で、
 静かな波間に、かもめが飛ぶ、
 横浜の海をイメージしたつもり。

 ずいぶん伸びちゃったけど、
 ビーズアートショー会場で
 お待ちしております。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ● ビーズアートショー横浜 2011年秋 ●
 2011年11月5日(土)~7日(月)10:00~18:00

 横浜港大さん橋ホール (横浜市中区海岸通1-1)
 みなとみらい線 日本大通り駅下車徒歩8分
 横浜市営地下鉄、JR関内駅下車徒歩15分
 beads cafeはブースNO.4(会場入って左側の4つ目です)

 皆様のお越しを心よりお待ちしています!
 ※会場内のレッスンも続々とお申し込みが集まっています!
 →BASレッスン参加詳細はこちら


秋のネイル

2010年09月25日 | ネイル
急に気温が涼しくなって、秋気分満開!
私の中で、今年の初秋はミントとゴールドな気分です。
なぜか・・・。

それでこんな風に美容室でオーダーしてみました。
画像ではちょっと見えずらいですが、ミントとゴールドが斜めに重なっているデザイン。
ネイルを塗り終えて、いつも髪を担当してもらっている店長のAさんが、
「あー!ダブルフレンチだぁ♪」と叫けぶ。(さすが詳しい。)

へー。こういうの、ダブルフレンチっていうんだ。
私には、ターバンを巻いたインド人風に見える。



色の組み合わせが楽しいなぁ。

最近のネイル

2010年06月16日 | ネイル
 少し前から「○○過ぎる○○」って流行っているような…。
 その言い方で言うと、今の私の爪はまさに
 「シンプルすぎるネイル」ってところ。

 淡いサーモンピンク一色に塗ってもらいました。
 
 ネイルサロンに行くと、色々なサンプルが置いてあって
 あれこれしたくなってしまうけど、
 結局はこんなシンプルなのが一番すき。
 
 人差し指だけ、ちょっこし短いのは、
 ピン丸めしすぎだからです。




モノトーン

2010年03月20日 | ネイル
久しぶりにネイルの話題。
しばらく、忙しかったりしてセルフジェルネイルに挑戦したりしていたんだけど、
先日うちの前の美容室でお願いしたら、それは綺麗な出来上がり!
しかも、持ちがぜんぜん違うのだ。
やはりプロの仕事は違うなぁ。
昔作った、ヴィンテージのボタンのブレスレットと合わせて…。
春ってなぜかモノトーンが一瞬気になる時がある。

紅いネイルが似合うまでは程遠い

2009年09月14日 | ネイル
たまにTVなんかを見ていると、外国の白髪のおばあちゃんが、
真っ赤やコーラルピンクのネイルをしていて、
とても似合っていて素敵な様子を見かける時がある。

いいなぁ。指先に、ああいう明るい色。
なんていうか、セクスィ~とか妖艶とかそういうんじゃない、かわいい紅いネイル。

私にはまだそんな上級なお洒落は無理だと察し、
今回は血のように赤い色を細いフレンチに塗ってもらった。
ベースはマットなベージュです。



しましま

2009年07月20日 | ネイル
通信教育のテキスト撮影も無事終わり、
ネイル解禁!!
ネットで見かけたデザインで、大好きなしましまにしてみました。
特に、昔から薄いサックスブルーと白のボーダーが好きで、
はからずも、今日のワンピースと同じ柄!!
(ちょっとやりすぎかな?)

品行方正

2009年07月01日 | ネイル
 明日から始まるユーキャンさんのテキスト撮影に向けて、
 爪を短く切りそろえる。
 クリアなジェルのみのシンプルな仕上がり・・・。
 タイトルは、やはり「品行方正」でしょう。
 中身もそうでありたい。
 

雨の日のブルーソーダ

2009年06月21日 | ネイル
お蕎麦を食べてから、大急ぎで元町にネイルの付け替えに出かける。
外は大雨だったので長靴を履いて、中華街の近道を抜けてダッシュ!

ミントグリーンと白っぽい光の小さなスパンコールみたいな粉(?)が気に入ったので
クリアをベースに先端にこの粉をちりばめてもらった。
爪の地色のほんのりピンクにミントグリーンが爽やかな仕上がり。
毎回、自分のネイルにタイトルをつけるんだけど、今回は「雨の日のブルーソーダ」。

バックに写ってるテキスタイルは、ミナ・ペルフォネンのジャージ素材のワンピ。
先日の伊勢丹のイベントの時、ミナさんのところも1Fで雨にちなんだイベントを開催していて、昼休みに遊びにいった。
雨女としては、買わずにはいられないでしょう・・・。
柄のかわいらしさと風合いはもちろんのこと、めちゃくちゃ着心地がいい生地です。
さすが!!!

実は、我々がイベント帰りにスタッフと立ち寄ったお店で、
板前さんのように清清しい雰囲気の皆川さんが隣の席に
やはりスタッフの方といらしていたのに遭遇した。同い年だし、恐れ多くもちょっと親近感・・・。

今月のネイルは

2009年05月13日 | ネイル

個展期間中は、マットなコーラルピンクにしてもらっていたので
今月は、気分をかえて透明感重視。
クリアベースに先端にむかって、ライムグリーンのグラデーション。
そのままだと、黄色みが強いのでシルバーの細かいラメをぼかし、
ところどころに、ハートのチップを入れてもらった。
見ようによっては、螺鈿細工風に見えなくもない・・・。




今月のネイル

2009年04月08日 | ネイル

クリアのベースの先端に
ゴールドシルバーのもやもやを散らして・・・。
左手の薬指だけに大きなクロスをつけてもらいました。
迷える子羊たちよ、祈りなさい・・・。
(何様だっ?)



春ネイル

2009年03月17日 | ネイル
今日は、朝から空気がほんわか春の香り。
なんだか嬉しいなー。
そういえば先日、こんなデザインのネイルにしてもらいました。
淡いブルーと、モカ、ホワイトをシルバーのラメで縁取り・・・。
こういうの、エミリオ・プッチのプリント模様みたいなので、
プッチ風って呼ぶんですって。
最近、ブルーとブラウンの組合せがなんだか気になります。

あ。握ってるムーミンパパのマッサージャーは特に関係ありません。





やっぱり派手かしら?

2009年02月10日 | ネイル

ここ半年ほど、Bioジェルというジェルネイルにしています。
(樹脂素材のジェルを爪にのせ、UVマシーンで約1~3分間硬化させたネイル)
爪の先までしっかり補強?されているせいか、
ピン丸めをどんなに大量にしても、いつまでもキレイな状態を保てるので、
とても気に入っています。

普段はほぼ透明に近い色を地に塗ってもらって、
先端を淡いラメにしたり、ホワイトをぼかしたりする程度なのですが、
なぜか今回は、思い切って派手にしたい気分が盛り上がりまして・・・。
私にしては、かなり珍しい、ピンク地にゴールドのラメ!
そして、両薬指にはブラウンゴールドのラインストーン山盛り!
爪に目をやるたびに、自分の指じゃないみたい・・・。

でも、100年に一度の大不況と言われる今日このごろ、
暗い話題のニュースばかりの毎日。
気分だけでも晴れ晴れといきたいじゃぁないですか・・・!

いよいよ来週から、うめだ阪急のイベントもはじまりますね。
だいたいこのネイルは3週間はゆうに持ちますので、
関西カフェージョの皆さん、この派手派手をぜひ見てやってください!