背中合わせの二人

有川浩氏作【図書館戦争】手塚×柴崎メインの二次創作ブログ 最近はCJの二次がメイン

映画館にはもう行かない

2009年07月18日 06時46分57秒 | 【植物図鑑】


「ねえ、たまには映画でも行かない?」

さやかから誘って、イツキから即OKが出て、二人は今日は初めての映画デート。
でもチケットを買って、ポップコーンと飲み物をコンセッションで求め、館内に入り、座席に腰を下ろしてという過程を踏んでいくにつれ、次第にイツキのテンションが下降していくのにさやかは気づいていた。
屋外で活動するときいつも見せる、身体からあふれ出るような高揚感がない。
映画の予告が始まって、本編が流れ出しても、さやかはイツキの様子が気になって仕方がなかった。ちらちらと隣を窺ってしまう。
反応もあまりよくないみたいだ。
洋画、興味ないのかしら。こういうラブコメ、苦手だったかな。チョイス、ミスった?
それとも、どこかからだの調子でも悪いのかな。
ふと心配になって、英語の会話がスクリーンで繰り広げられる中、さやかはイツキの耳にそっと口を寄せた。
「……イツキ、どうかした?」
「ん?」
小声で、そう返す。
「なにが」
「なにがって。……なんか調子わるいみたいだから」
辺りを憚って声を潜める。
「そんなことないよ。大丈夫」
イツキは囁いた。
暗い映画館で聞くイツキの囁き声はいつもよりセクシーで、さやかの心臓がとくんと跳ねた。
それなら、いいけど。
腑に落ちない気持ちで、さやかはスクリーンに目を戻す。
字幕を追うけれども内容が頭に入ってこない。文字をなぞるだけだ。
しばらく経ってから、不意に右手があったかくなった。
驚く。隣を見ると、イツキが左手を自分の手に重ねていた。
「……ごめん。不機嫌だったかも。無意識に。
気を遣わせて、ごめんな」
せっかくのデートなのに。そう言ってイツキはきゅっと手に力を込めた。
「……」
それだけでさやかの胸はいっぱいになる。
心臓の音で、映画の俳優の声が聞こえない。
「映画、苦手だった?」
「そうじゃなくて」
微苦笑してイツキはさやかに身を寄せた。
「映画は嫌いじゃないけど、さやかとデートで来るのは、勿体無いかもなって。そう思ってただけだよ」
「もったいない?」
意外な言葉に、つい反応してしまった。
イツキはうん、と頷いて言った。
「ここだとさやかの顔も見れないし、話もできない。
二時間もそんなだと思うと、勿体無いよ」
イツキはさやかに視線を向けた。
銀幕の照り返しを受けて、イツキの表情が暗がりに浮かび上がる。
ほのかな光が目の奥に湛えられている。熱の籠もった視線に促されるように、さやかは目を閉じた。
予感が当たる。キスが降りてくる。
優しくついばむようなくちづけに、さやかは震えた。
「……」
息をついて目を薄く開く。と、イツキの優しいまなざしがさやかを待っていた。
「キスは、できるね」
そう言って、握る手に更に力を込める。
「……うん」
今度はさやかからキスを求めた。
二人の座席は後方で、自分たちのうしろに観客はいない。予告が入る前に確かめていた。
それが、二人を大胆な気持ちにさせていた。
完全にキスにはまっていく。細切れのキスから、舌を絡めるディープなものに。
もうスクリーンなんて見ていられない。キスがよすぎて。
イツキ、上手すぎ……。
さやかは上体を預けてくるイツキを支えながら、清潔なシャツの下の筋肉の感触にうっとりとなった。
すると、握っていた手が離れて、さやかの身体の曲線をそっとまさぐり始める。
え、やだ……。
うそ、ここで?
さやかは身を硬くして拒む。けれどもイツキは優しい手つきでその強張りも解いていってしまう。
胸元のボタンから指先が忍び込む。下着をかいくぐって悪さを始める。
さやかはただ声を漏らさぬよう、必死で唇をかみ締めた。
「イ、イツキ……」
押し留めようとしても、しきれない。性急なのにポイントを外さない器用さで、イツキはさやかの肌を味わっていく。
スカートの裾からイツキの手が差し込まれたときは、さすがに脚を交差させてブロックをかけた。
「や、だめ」
「……映画館のデートでしかできないこと、見つけた」
気持ちいいことしよう。イツキは少しだけいつもより意地悪な笑みを口角に浮かべてさやかの耳たぶを甘噛みした。
「、っや、……ぁ」
さやかは抵抗したけれど、次第に腕からも脚からも力が抜けていき。
やがてイツキに完全降伏した。ホールドアップ。
イツキはもう映画などそっちのけでさやかを愛し始める。
さやかもイツキが動きやすいように身体を浮かせて招きいれながら、今度からはこの人を映画に誘うのは止めようとかすむ頭でぼんやり思った。
内容が全く分からなくなるんじゃ、チケット代、勿体無いものね、と。

(fin.)

私の中のコードでは、これはRにするまでもないのですが。
もしも読まれて不快に思ったらごめんなさいです。

web拍手を送る



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心 | トップ | 街の中で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (あだち)
2009-07-18 18:59:29
>たゆゆさん
早速のご指摘、いたみいります。
。。。俺ってば、ン十何年も生きてきて、ずっとキスの定義を知らんかったです!愕然!
フレンチカンカンや、フレンチトーストという語調からきっと軽やかなもんだろうと思い込んでいたですよ! 怖い、思い込みって!
ということでこれまで私の二次創作でキスの描写がおかしかったところには、みなさま訂正をかけておいてくださいまし。ひえええ、膨大な訂正量!
返信する
映画館で… (たくねこ)
2009-07-19 11:25:59
狩りますか、イツキ…私的にもRにはならないです…というわけで、いつものように楽しませていただきました。
ありがとうございました
返信する
最後まではしないけど (あだち)
2009-07-19 21:27:51
わりとハードな意地悪をイツキなら仕掛けるのではないかな、と思って書きました(汗)
草食系に見えて、実は肉食系男子ですよね、彼って…

コメントありがとうございましたv
返信する
はじめまして (あざらし)
2010-08-13 20:38:43
はじめまして。有川氏の作品が大好きな、あざらしと申します。
新パスがわからないのですが、メールはどこで送信すればいいかかわかりません。こういうことは、あまりしたことがないので...すみません。
もちろん、18歳以上です。
1991年生まれの19歳です。
お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。
返信する
ようこそ (あだち)
2010-08-13 21:50:55
あざらしさん
当ブログにお越しくださいましてまことに有難うございます。夜の部屋のパスは、TOPにも掲載しておりますように、下記のアドレス↓
mika_019★mail.goo.ne.jp(星を@に変えて送付くださいね)に「パスワード請求」と件名を入れて申請してください。
48時間以内に折り返します。返信ない場合は不着のおそれがありますので、再度ここでお知らせください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【植物図鑑】」カテゴリの最新記事