背中合わせの二人

有川浩氏作【図書館戦争】手塚×柴崎メインの二次創作ブログ 最近はCJの二次がメイン

可愛いひと

2009年05月02日 06時46分02秒 | WEB拍手お礼SS収納庫


麻子とのデートの待ち合わせは、いつも寮の門のところ。

ある時俺はふと気がついた。

門を出たところで、【シャツの袖をつまむ】。

俺が手をつないでやると、駅までの道のりの途中で【指を絡めてくる】。

恋人つなぎで電車に乗ってる最中に、【腕に腕を絡める】。

後はずうっとくっついたまま。デートの間中。



これが麻子の俺との距離の縮め方。たぶん無意識だろう。

だから今日は寮の玄関から出て門までやってきたところで、こっちから仕掛けた。

いきなり麻子の手を把り、ぎゅっと握って歩き出す。

「え? ひ、光?」

俺の不意打ちに真っ赤になる麻子。どぎまぎしているようだ。

さりげなく周囲に視線をやる。そして小声で訊いた。

「どうしたの? 急に」

戸惑いつつも嬉しそうな表情なのが、微妙にくすぐったい。

「たまにはいいだろ。俺からってのも」

そう言うと、「……まあね」と気取って見せた。

「たまにはね」

肩を並べて歩いていく。つないだ手をわざと大きく振りながら。



可愛い俺の恋人。

今日はどこへ行って、何を見ようか。一緒に。

fin.


(2008.12.18)

※「クリスマス大作戦」への拍手御礼SSです。
急遽仕上げました。スペシャルさんくすですvv



web拍手を送る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KISS KISS KISS | トップ | 「Four Seasons」コピー本で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WEB拍手お礼SS収納庫」カテゴリの最新記事