LIFE IS MELODY

おいしいモノ探しながら、日々楽しく生活してます☆

ランチパック クーベルチュールチョコクリーム

2005-11-03 08:41:06 | ヤマザキ

ヤマザキ  ¥136

名前ながっ!!笑
 


最近ランチパックのチョコもの多いですね~。
「濃厚チョコクリーム」ってゆうのがあるらしいのに見たことがなく、代わりにこっちをよく見かけるんです

クーベルチュールというのは本来、カカオマス、カカオバター、砂糖のみで作られたもののことだそうです。とは言ってもこのパンに使われてるのは多分、そこまで厳密に作られたものではないでしょうね~
でもカカオバターが多い感じは、食べて分かりますよ~
ねっとりしたチョコクリームで、
カカオの風味も普通のチョコより強いです

でもカカオバターが強いせいか、
ちょっと油っこい気もしちゃいましたね~

高そうなチョコの気配は感じたけど、
個人的にはそんなに好みではなかったかな


スイーツいっぱい
よければ1日1回クリックお願いししましゅ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のコメント失礼します (r-bl管理人)
2005-11-03 12:19:16
突然のコメント失礼します。

この度新規ランキングサイトを立ち上げました。

ブログを拝見させて頂き

綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い

こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。

まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。

宜しくお願い致します。



http://r-bl.com/?shi





R-Blog ランキングーブログ



r-bl管理人
返信する
♪r-bl管理人さん (みかちん)
2005-11-03 14:29:22
r-bl管理人さん初めまして!

ブログ、褒めていただきありがとうございます!!

せっかくお誘い頂いたのですが、今すでにいくつかランキングに登録しているため、新たな登録は控えようと思ってます。申し訳ないです。また機会があればよろしくお願いします☆
返信する
チョコ♪ (みゃー)
2005-11-03 19:15:32
こんばんわ

濃厚チョコはうちの近くのファミマにいっぱいありますよ~なんかずいぶん長く置いてあるから気になるんですよね。冬が近づいてきてチョコ系パンも気になりますしただランチパック高いのが難点です~ベーグルよりはマシですがね(笑)
返信する
クーベル! (にゃーこ)
2005-11-03 20:42:11
これだね~!!

チョコなのに黄色いパッケージなんて妙だなぁとか思っちゃった(笑)

ほんと、私がクーベルと聞いて想像してたのはまさにこんな色だよ・・

クーベルっていうと高級感あるけど、要はバター分が多いんだね。

ちょっと検索してみたけど、ココアバターもカカオバターも同じみたい、多分。

私はカカオ自体が多く含まれてるのが好きだから、これからは

クーベルの言葉に飛びつくことはあまりないかも(苦笑)



今月の新作だけど、こっちもフジパン系が結構充実してるよ!

珍しくパスコも豊富なんだけど、みかちんがアップしてた求肥のやつはないの~涙。

あれすっごいおいしそうだよ!チョコばっかりでも飽きちゃうもんね。

もう見渡す限りチョコチョコチョコ!でさ~。



あっそうそう、パンにサプリをいれちゃいました!っていう、ヤマザキ製の

オレンジ色したトーストを2枚重ねたパンをみかけたよ。

マルチビタミンが配合されているとか。

結構前だけど、みかちんがCOQ10入りのパンとか出ないかな、なんて話してたじゃない?

パン見た時それを思い出したよ



みかちんはチョコ大大大好きなんだよね、そんなみかちんの選ぶチョコのパンが楽しみだよ~!

そっちも結構寒いのかな?風邪には気をつけてね!



そしてまたまた(笑)偶然。カスタードスフレ今日買ってきたの♪

みかちんのレポ見る前だよー。まっ新作だから時期かぶるのは

不思議じゃないけど、やっぱり何だか嬉しくなっちゃうよ。笑

人工的だったんだ?よーく味わってレポしてみるので待っててね!!

返信する
♪みゃーさん (みかちん)
2005-11-04 12:06:57
みゃーさんこんにちは~☆

濃厚チョコは全く見なくってさ。というか、ファミマ自体ないんだから当たり前だよね!笑

チョコどんどん増えてきたね~美味しいチョコパンに出会えるといいな!みゃーさんもチョコ系のパン挑戦する?

ランチパックは相変わらず高いよね~。でも定期的に105円均一するお店があるから、買うとしたらその時なんだよね。でも実は今回のは、バイト先でタダでもらったものだったり…笑。自分で買ってたら後悔してただろうなぁー。
返信する
♪にゃーこたん (みかちん)
2005-11-04 12:34:19
うわ~い!にゃーこたんこんにちは~♪

クーべル、私ももうこれっきりでいいかなぁー。ほんとにゃーこたんと一緒で、バターが多いんじゃなくてカカオが多いのを求めたいよね!

今月の新作は、出だしはちょっとフジパンが目立ってるよね。HPに載ってるのは大体見たんだけど、どれも大きさの割りに高カロリーなのばかりで躊躇しちゃってるよ。それだけの美味しさが備わってたら全然イイんだけどね☆それにしても、フジパンってほんとフィリングの入れ方改善されないよね~爆!「カスタードスフレ」もさ、半分ずつ食べたんだけど、もう一度クリームを味わってみようと残りの半分食べてみたら、クリームほとんどなかった!偏ってるのか少ないのかよくわかんなくなっちゃったよ~。

パンにサプリ!??知らなかった~ついにそんなのが登場したんだね!!画期的だねぇー!トーストかぁ~(笑)どんなのだろう…オレンジ色って、いかにもビタミン入ってそうな感じだね(笑)もぉーこの際だから痩せるパンとか作ってほしいよゼッタイ無理だと思うけどね~笑。

そうそう、チョコ好きなみかちん…だったんだけど、今年は去年ほどチョコに惹かれなくなってさ。この1年で好みが変わったのかも。カスタードクリームとかそんなに好きじゃなかったのに、今じゃクリームパン食べ比べまでするアリサマ。アイスも、バニラかチョコだったら絶対チョコを選んでたはずなのに、最近はバニラアイスもよく食べるようになってね~自分でもビックリだよ!

でもでも、もちろんチョコも大好きだよ!今年は、厳選して美味しいチョコパン食べたいなぁ。

にゃーこたんも「カスタードスフレ」買ったんだねぇ!同じの選んでるとホント妙に嬉しいよね!食べた時間とかも近かったら余計に嬉しかったりするよ☆楽しみにしてるねー!!

寒くなってきたねぇー、でもここ数日はちょっと暖かいんだ~。明日が暑くなるみたい。でも風邪すごく流行ってるよ。にゃーこたんも気をつけてね!じゃ、また遊びに行くね~
返信する