クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

宅急便(2)

2017-02-06 16:15:13 | 日記
3月まで試験が続く娘から宅急便を送ってとお願いがあった。試験に合格しないと春休みはなく補講が続くらしいから必死だ。試験だと言って授業がないわけでなく、授業の間に試験があるから、授業の予習と試験勉強と忙しく、話を聞くだけで娘が選んだ道の大変さにかける言葉は「体調だけは気をつけて」とこの言葉しか思いあたらない。そんな娘が笑顔になるように宅急便を送った。
主人に話すと「この前も送ったんじゃない」と言われた、確かに10日前にも宅急便を送ってる。「その内、週一のペースになるんじゃない」と主人が笑って言う。「イヤイヤ、それはお金がかかりすぎる」と笑って返したが、現実になったりしてと思った(笑)
前回のリクエストはカステラだった、今回は和菓子とパンだった。故郷の食べ慣れたものが恋しくなったんだろう。
スーパーにさえ行けば和菓子等は買えるけど、解剖の授業が20時過ぎまであり、立ちぱなしの為スーパーに行く気力もないらしい。とりあえず前回と送る食品の内容を変えて送った。こんな形でしか今は娘を応援できないし、体調を気遣う事しかできない。体調だけは気をつけてとの想いでいつものヨーグルトも荷物の中に入れた。
今まで送った宅急便の伝票はとっていて、伝票に送った食品の明細を書き、伝票の束にまとめて一仕事が終わる。
卒業するまで、上手くいってあと五年、伝票はどれ位増えていくんだろう。





コメントを投稿