クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

小腸検査(2)

2017-02-12 09:45:16 | 日記
娘から小腸検査の結果の電話があってから何日かすぎた。
小腸は問題なかったがCRPが高くなってきている所が気になると言われ、昨年の春までは0.01位だったが0.6にまで上がってると言う。
以前の大腸検査の時は0.4だった、私は低いと思っていたが主治医からは「上がってる」と言われ、「お母さんが管理していた時は良かったが自分で管理していく事は難しいようですね」と言われたことを思い出した。15歳からの血液検査の結果表をとっていて見直したが、今回の数値は退院直後の数値に近かった。
勉強のストレスもあるかもしれないが、エレンタールを始めて管理していくようにと主治医から言われ、始めるようにしたと報告があった。
二食から始めると言うので「一食から徐々に始めたら」と話す途中で、娘が涙声になった、
「先生の前では涙でなかったけどね」と言う娘にもう何も言えなかった。そして昼休み中だからと早々に電話をきった娘。
何より食べる事が好きで、料理もガンバって作ってきた娘、作っては写メを送ってきてくれた。
娘にとって二食がエレンタールになるのは、正直悲しかったろうし、私はクローン病と言う病気を改めて知り、離れて住む娘には何も出来ない事を思い知った気がした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宅急便(2) | トップ | エレンタール »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。