ミーヤのおうち時間+α

コットンワーク、トールペイント等のハンドメイドとガーデニングと猫の日記。そして時々息子(KTH)の鉄道日記。

羊毛フェルトのうさぎの女の子

2008-02-05 20:27:06 | ドール・あみぐるみ・羊毛フェルト
       
                         うさぎちゃん

羊毛フェルトでうさぎの女の子を作ってみました。
ワンピースは裾が黄色とオレンジになってます。
ブーツを履いているので、持たせ掛ければ立っています。

春になったらこんな風にマフラーを取りはずすこともできます。

       

赤いポシェットと耳飾りも取り外せます。(手ブレ写真でごめんなさい
色々工夫しながら作るのってすごく楽しいです
こんな風にできないかな?って思いつくまま作っています。
今回はワンピの裾に苦労しました。
でもなんとかスカートみたいになったかな?

次はどんな子を作ろうかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よここ)
2008-02-05 21:58:35
可愛い~

耳飾りもブーツも色使いも女の子の可愛らしさが
いっぱい出てますね

ミーヤさんは、次々に可愛い作品を作れてすごいな~
ひとつ作るのにどのくらいかかるのですか?

私は、なかなか1つが出来上がりません
いま作ってるミツバチも、もう何日経ってるか…(^^ゞ

また可愛い作品を楽しみに待ってます~
返信する
Unknown (imi)
2008-02-06 00:33:51
こんばんは、imiです。
今回も素敵なうさぎちゃん、スカートは居てブーツ履いて、オリボンにポシェット、マフラーしてすご~くお洒落なうさぎちゃん(何処かにお出かけかなー)
リスや猫さんも可愛かったけど、このうさ子ちゃん、とても可愛い。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-02-06 08:31:47
わ~今日はうさちゃんですね~

可愛い~と思ってみてたら、今日のうさちゃんはこれまた

いろいろな細かい細工が施されていて・・・・

驚き

ミーヤさん、すごいですね、いつも本当に驚いてしまいます

そう、私も思いました、このうさちゃん作るのに

どのくらいの時間がかかるのでしょう??
返信する
よここさんへ (ミーヤ)
2008-02-06 17:54:56
かわいいですか~?
ふふっ嬉しいな♪

わたしのフェルトちゃんは小さいのですぐできます。
一日に1個はできますよ。
でも、手や肘が痛くなったら困るので早めに止めてます。

ミツバチ作ってるの?わ~‼見たい見たい♪
わたしも作りたいなぁと思うのですが、わたしサイズに合わせると
ものすごく小さく作ることになるよねぇ・・

よここさんは丁寧に上手に作るから時間かかるんですよ。
わたしは勢いで作ってますから・・

ミツバチ楽しみにしてま~す
返信する
imiさんへ (ミーヤ)
2008-02-06 17:59:27
この子は『小学生の女の子のために・・』
とイメージして作りました。

着せ替えまではできませんが、少しだけアイテムが変えられたら楽しいかなって・・

imiさんはこういう子がお気に入りなんですね。
女の子ですね

返信する
MIKAKOさんへ (ミーヤ)
2008-02-06 18:06:03
この子は2~3日かかりました。
作業より考えてる時間が結構かかっています

1日目でうさぎちゃん本体はできて、2日目からアイテムを作りました。
作りながら考えたり失敗したりするので、新しいことは
いつもより時間がかかります
でもとっても楽しいです
返信する

コメントを投稿