miiの気持ち。

家族やお友達に言えない事を日記として書き留めたBlog

あれから

2017-10-27 23:10:42 | 日記
久しぶりの日記を書きます。

あれから
旦那からの愛は感じなくなり
また前と同じ日々。


些細なことだけど
子供と
お風呂に入ったり
歯磨きの仕上げをしたり
髪を乾かしてくれり
遊んでくれたり
学校の事とか会話してくれたり

そういうの
少しでもいいから
子供と関わって欲しい。

この事は何度も話してきたよね?

2日も続かないのは
子供やmiiに愛情がないからじゃないのかな?


miiも
旦那への愛情はなくなりました。

miiは欲しがり屋だから
愛や優しさが欲しくて欲しくて
機嫌が悪くなったり
泣いたり

でももう疲れたから
誰のことも愛さないし
愛されたくもない。

今、望むこと。
1人になりたい。

子供達が側に居てくれれば
何も要らない。

男の愛は要らない。

めんどくさい。
相手の感情を考えるのも感じるのも
miiがそれに振り回されるのも
めんどくさい。

ねぇあなた?
miiを自由にさせてくれませんか?

もう色んな感情に振り回されるの
疲れちゃったよ。。。


シングルマザーになる事。
簡単には考えていないよ?
ちゃんと考えて考えて出た答えなの。

あなたはお仕事に悩んでいて
辞めて休みたいって言ったよね?

それ、どれだけmiiを不安にさせているか
知ってる?

あなたを支えたくて
一緒に自営業をしたいって言われて
mii、夜も寝ないで沢山考えたよ。
でもパッとしないって
一言でボツにされてきて
これいいかもってなっても
あなたはこうしよ?あぁしよ?って
ならなかったよね。

miiの好きなお仕事辞めて
あなたに捧げたのに
あなたからやる気が伝わる事何1つ無かったよ。

お仕事辞める時、
雑貨をお片づけしながら
泣いていたことなんて知らないでしょ?

あなたはアウトドアが好きで
miiはインドア。

あなたは口数すくなくて
miiはおしゃべりが好き。

あなたはmiiを好きだと言うけど
miiは好きじゃない。

ごめんね。
miiじゃなきゃあなたは良き夫。

暴力を振るう訳でもないし
ギャンブルをするわけでも
遊びばかりな訳でもない。
優しくて、心が広くて
面白い人。

この先、大きな喧嘩もなく
やっていけると思う。
でも
嫌いになれば楽になると思ってしまったあの日から
miiはあなたを愛せなくなってしまったみたい。

チャットの事以来
あなたの前で携帯をいじるのも
疑われている気がしてしまう。

前から定期的に携帯チェックしてたのかな?とか
防犯で付けた屋外カメラや
お部屋にも防犯カメラ。
miiの行動を監視されているような気がしてしまって

どんどん気持ちが冷めていく。

チャットをしてあなたを不安にさせた事
不愉快な思いをさせた事
それは本当にごめんなさい。

でもあの時miiには必要だったの。
ごめんなさい。

miiがしたことだけど
色んなこと
疑いの目で見られるのも窮屈なんだ。

チャットをした時点で
もう終わるべきだったんだよね。


この先、子供達のパパはあなただけだし
合わせないとか言わないし
むしろ定期的に会って遊んであげてください。

mii達、お互い自由になろう?
あなたはお仕事の肩の荷が降りるし
miiはあなたから解放されたい。

22歳で結婚して3人子供産んで育てて。
ほとんどmiiが育ててきたよね?
あとばぁちゃん。
miiとばぁちゃんで育ったよね?この子達。

今やっと手が離れて
miiね、
一度きりの人生を
心から楽しみたい。

お友達とお買い物いったり
カラオケいったり
朝までトークして笑って
恋もしたい。

恋といっても
愛はいらない。愛さないし、いらない。
ただきゅんとしたいだけ。
それで充分。
苦しみたくない。

そんなmiiが望む人生を
あなたは見ていられないでしょ?
だから
別々の道を歩もう?
きっとお互い今よりずっと楽しいよ。

子供達が笑ってくれていれば
mii達が一緒にいなくてもいいじゃん。

miiが幸せになることで
子供達にも幸せを与えられる気がするの。
あなたと一緒に居ても幸せな未来が見えないの。
前は見えた幸せな未来が今はない。

わがままでごめんなさい。
根性がなくてごめんなさい。
愛せなくてごめんなさい。

でも何度も何度もSOSはしたし
miiも幸せな未来を思い描いて頑張ったんだよ?

もう夜、泣くことも無くなったよ。
あなたの愛が欲しくて欲しくて
息が出来なくなるほど毎晩泣いて居たのにね。

嫌いって思えば不思議なくらい楽になって。
今はもう愛が欲しいと思わないし
愛する事もない。


mii達、まだまだこれからでしょ?
一度きりの人生を後悔しないように楽しもう?

だから
miiと離婚してください。
miiを自由にして下さい。

コメントを投稿