みんな笑顔**うちのお料理レシピ&子育て日記

H17年9月とH19年4月生まれの姉妹のママです。好きなお料理と子供達の成長をのせてます。ただ今3人目妊娠中です。

チキンのトマトソースオレガノ風~★

2008-02-14 07:30:35 | 
レシピブログのモニターが当たりました


今回はGABANの3種のスパイスです







ローズマリー
オレガノ
バジル

の3種類


まずは使ったことのないオレガノからレシピを考える事に


トマトやチーズに合うというのでトマトソースにしてみました



材料

手羽先 7本
トマト 1/4個
オリーブオイル 大さじ3
ケチャップ 大さじ4
砂糖 小さじ1
にんにくみじん切り 1かけ
オレガノ 適量

白ワイン(酒) 適量


①手羽先は包丁でところどころ切れ目を入れ塩コショウをしておく。
②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ香りが出るまで炒め(焦がさないように弱火で)トマトのを細かく切ったものとケチャップ、砂糖を入れ軽く煮詰めておく。
③フライパンに手羽先を入れ表面がこんがりしたら白ワインを肉の半分ぐらいまでいれ、蒸し焼きにする。
④火が通り水分が無くなったら最後に油をいれ、表面がぱりっとする様に焼く。
⑤手羽先に②のソースをかけ最後にオレガノを振ったら出来上がり



やっぱりトマトにはぴったりでおいしかった~~~

肉との相性も


どくどくの風味が癖になりそうな味



これから色々なハーブ料理作ってみたいな




GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーー!!! (波平)
2008-02-15 16:56:53
バレンタイン仕立てのお料理、超可愛い
そして美味しそう~
みーちゃんは、アイディアマンだね
すごいっ
器も超可愛い~
赤のハート型なんだぁ
私も赤い食器欲しいんだぁ~
どこで売ってるの??
って、みーちゃんとはちょっと距離があるけどね
いっちゃん、パパさんに手作りチョコ渡せて良かったね
パパさん、こんな美味しいお料理とチョコもらえて
幸せだね
返信する
波平さん (みーちゃん)
2008-02-18 10:49:46
この食器は私も一目ぼれで買っちゃった
これはマ○イで買ったから千葉にもあるかもよ
なんかちょっと買うの恥ずかしかったけど

お菓子は普段から作るからなんか驚きもしなそいうだから雰囲気でバレンタインにしてみたよ

波平さんのパイもおいしそうだったな~~
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-02-23 13:06:21
チキンのトマトソースオレガノ風
美味しそうですね
ハーブの香りを載せて最高です、
返信する
ryujis1さん (みーちゃん)
2008-02-26 07:56:39
コメントありがとうございます

ハーブやスパイスは使いなれてないのでこれから勉強したいです
返信する