病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

人生を100とすると

2006年12月08日 | 心にとめておきたい言葉
ブログ・カウンターナンパ

雪だるま(グーフィー)



こんないい言葉、見つけました。
いい言葉ねっと引用です。

人生を100だとしてみよう。
楽しい時、嬉しい時は「はははっ」(笑)。
で、(はっは)8×8=64。
つらい時、悲しい時は「シクシク」(泣)。
だから、(シク)4×9=36。
合計64+36=100。
そう、人生には喜びの方が多いんだよ。

クリスマスオーナメント

な・る・ほ・ど・・・と唸りました。
私もこの気持ちで生きます。



リハビリ進捗状況



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、なるほどぉですねぇ。 (久美子。)
2006-12-08 23:33:52
今・・どのくらい64を使ってしまってるかナァ・・いろいろあったけど、幸せな事沢山あったものなぁ。
あと、どのくらいの36が残ってるかナァ・・まだ終わらないかナァ・・。
でも、人生・・笑ってる時間が多ければ、なんとかきっとなりますね。

未歩さんも、リハ一杯頑張って、是非「高笑い」してくださいねぇ。
やったわよぉ~!オーホホホ!!って。
応援してますよぉ。

そちらは雪なんですねぇ・・12月ですものね。
暖冬だってことだけど、こちらじゃ雪が見れるかナァ・・。昔ほど、雪がこちらは振らなくなった気がします。
返信する
いっぱい笑えるよ (☆久美ちゃんへ☆)
2006-12-09 08:46:21
最後に笑える人になれますよ。
そのために今があるんだもの。
きっときっと今より、未来は明るいと信じます。

そうでしょ。
病院と自宅・・・雲泥の差。
幸せは人それぞれ。
私はどんな小さなことにも喜びを感じられるから
しあわせ。

本当、子ども時代、ツララ見たもの。
今ないよね。
セーターだって厚手だったし、ハイネック。
小学校のとき「しもやけ」の人いっぱいいたよ。
返信する
100ですか。 (yasuko)
2006-12-09 16:23:43
う~ん、なるほど、100・・・
いつもいつもはは・・といきたいですね。
でも、またつらくなってしまったりもするけども・・・

 わらって、スマイルで、いいわ~未歩さんのブログ、
私も自分の信じることを全うします。
返信する
100 (☆yasukoさんへ☆)
2006-12-10 09:13:42
なんかいいですよね。
こういう考え方、心の持ち方。

yasukoさんの今日の記事、納得でした。
自分を愛してこそ他人も愛せる。

実にいい幸せの言葉でした。

行動するって大事ですね。
返信する
100! (オヤジな私)
2006-12-10 14:23:02
これは素晴らしい発見ですね。
発明、発見大賞を差し上げたいくらいです!

まずは孫たちに伝えましょう。
学校で流行るとうれしいです。
笑い声の聞こえる学校には苛めも姿を消すはずです。

いろいろな場面で使わせていただきますね。
ありがとうございました。
返信する
研修、お疲れ様です (☆オヤジな私さんへ☆)
2006-12-10 16:20:47
お疲れなのにありがとうございます。

いいですよね。
オヤジな私さんに太鼓判を押してもらえて、
うれしいです。

本当ですね。
いじめで命を絶つ子どもの何と多いことか・・・
是非お孫さんたちに教えてあげてください。

友人もこの100を思い出していると
連絡が来ました。
ありがたいですね。
返信する