うさ子な生活

スローライフを目指して・・

陶芸

2005-06-08 20:22:11 | 手作り
いろんな事に興味がある私。
中でも、今一番習ってみたいのが陶芸。
3年程前にお皿を作ったのがきっかけで興味をもち、
いつか習いたいなぁ~と思ってはいたけれど
なかなかきっかけがなくて今に至る・・

その時の作品がこれ。
sara

去年の夏にはろくろにも初挑戦!
友達の家族と伊豆に旅行に行った際に
体験教室で作った一輪挿し。
これは自分でもなかなかの出来栄え!と、かなり気に入っている。
ichirinzashi

ナヲちんが今、陶芸を習っていて、ブログで新しい作品を見る度に、
私の陶芸への興味が大きくふくらんでいるんだ~。

近くてお手ごろなイイ教室ないかなぁ~♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一年に一枚お皿を作りますよ。 (女将)
2005-06-09 08:38:34
私も一年に一枚お皿を作りますよ。
いっつも代わり映えのしないお皿なんですけどね(-_-)
でも、それに盛り付けるとなんだかすごくステキに見えるから
不思議ですよね(笑)
陶芸教室もピンキリで、本格的にやろうと思うと高... (ナヲミ)
2005-06-09 14:21:55
陶芸教室もピンキリで、本格的にやろうと思うと高いよね~。お気軽にやるのなら、お薦めは市役所とか区役所でやってるものや、駅ビルとかのカルチャーセンターが安くていいと思うんだけどね。ちなみにワタシは小田急のカルチャーセンターだよ~ん!
女将さんも陶芸されるんですね~! (mipo)
2005-06-09 22:57:41
女将さんも陶芸されるんですね~!
そうなんですよね、自分で作った品はやっぱり
思い入れがあるから、同じお料理を盛り付けても
他のお皿とは違って見えますよね!
食器棚がそんな作品でいっぱいになったら
楽しいだろうなぁ~って夢ばかり膨らみます。
ナヲちん、そうなんだよね~。 (mipo)
2005-06-09 23:10:22
ナヲちん、そうなんだよね~。
陶芸って結構お高い習い事だったりするのよね。
それに、私ったら、陶芸を習って、窯の見学ツアー等のイベントも楽しめて・・なんて言うプラスαもあったらイイなぁ~とか思ったりして。。リーズナブルでそんなイベントもあって・・なんて贅沢言ってるからなかなか決まらないんだよね~。。

コメントを投稿