うさ子な生活

スローライフを目指して・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペットのイラストオーダーシール

2016-09-01 15:32:15 | ペット
少し前のことですが・・

お友達が運営しているネットショップ

Handmade shop miichi≫ さんにお願いして

とーーーーっても可愛いオリジナルシールを作って頂きました



これは布地に貼れるアイロンプリント。

KEYUCA≫ のキャンバストートに貼ってみました



こちらは同じデザインのカッティングシール(水に濡れてもOK)。

レガたんのリアゲートガラスに貼りました



こちらは相棒のアトレイ君のリアゲート。

これね、仮のイラストが出来た段階で3点ほど我儘リクエストをして出来上がったものなのです。

①お耳の幅をもう少し広く
②鼻筋を作って欲しい
③胸の谷間を作って欲しい

ムーさん(本名=ラム)のお胸にご注目!!

リクエストの③をお願いした時に

ムーさんの名前の由来は”うる星やつらのラムちゃんなんだ”

ってお話ししたら、作家さんがサプライズでビキニをラムちゃん仕様にしてくださいました

作家さんの粋な計らいに感激

ペットの写真をメールで送るだけでOKです。

皆さんもいかがですか?

さてさて。

シールにもなった我が家のお婆ちゃんたち。

猛暑にも負けず頑張っています。



16歳2か月のムーさん。

床ずれが出来てしまい現在治療中。

一時期、食事を受け付けなくなり心配しましたが、今はまた食べてくれるようになりました。



お気に入りの寝顔。笑えるでしょ~



来月14歳を迎えるラブ。

全盲のためお散歩はカートか抱っこですが、家の中では元気に歩き回っています。

食欲も相変わらず。



買い物から帰って荷物を置き、洗濯物を取り込んでいる間に・・やられました。

ずっと一人っ子だったラブ。新しく出来たお姉ちゃんにヤキモチを妬いているのか、

mipoがムーさんのお世話をしているとmipoに身体をぺったりくっつけて来ます。



この間なんてムーさんのシーツ替えをしている最中にムーさんのベッドに入り込んで狸寝入り(笑)

そんなところがまた可愛いのだけどね。



同居して10ヶ月。

こんなシーンも見られるようになりました(ムーさんかなり迷惑そうだけど)

もっと若い頃から一緒だったら楽しかったねぇ。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の見える素敵サロンで癒し... | トップ | チャリティーコンサート in... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(^^♪ (michi)
2016-09-13 19:35:39

ブログにお邪魔するのも久しぶりなのに、素敵に紹介してくれてありがとう!!
喜んで貰えてとっても嬉しいわ(^^)
ラムちゃんのビキニ私もびっくりだった(笑)
やっぱり似合うね~。
そして何よりラブちゃん ラムちゃんが幸せそうに暮らしてる姿に感動してる。
mipoちゃんと相棒さんの愛情が伝わってくるよ。
そしてラム&ラブから幸せを貰ってるね。
Unknown (山小屋)
2016-09-14 07:07:16
なかなかステキなシールですね。
デザインがとてもかわいいです。

16歳というと人間では90歳を超えていますか?
私の仲間にも高齢の犬を世話している仲間はいます。
痴呆症も始まっていてたいへんだといっていました。
最後までしっかり面倒を見てあげてください。
Unknown (ももママ)
2016-09-14 11:52:24
可愛いシ-ルね。
お散歩バックもgoodよ♪

ワンコが二匹いるっていいでしょ!
ラブちゃんもラムちゃんに慣れてきたのね。
そのうちくっついて寝てるかも!

お世話は大変だけど、楽しいよね。
ラムちゃんもラブちゃんも長生きしてほしいな。
Unknown (ケイ)
2016-09-15 10:22:46
水着姿で サングラスをかけてるぅ~♡
微笑みたくなるシールです。
可愛いわ~

ラブちゃんもムーさんも 幸せそうです。
愛情がいっぱいで 満足顔ですね。
チャッピーも 7月で16歳になってしまいました。
耳も遠いし 目も悪いけど のんびり過ごしてます。
皆で これからも 頑張ろうね。 
michiちゃん (mipo)
2016-09-15 13:34:05
レガたんの後姿を見るたびにニヤニヤしちゃうmipoです。
トートバッグもどこに行くにも必ず一緒。
今一番のお気に入りよん(^^♪
ラムちゃん仕様のビキニ、相棒もとーーーっても喜んでいます。
素敵なシールを作って頂いてありがとう☆

毎日変化するムーさんの体調に一喜一憂する日々。
少しでも幸せ感じて貰えたら・・と願うばかりです。
山小屋さん (mipo)
2016-09-15 14:00:32
ワンコの年齢については色々な説があるようですが、
私が見たサイトによると大型犬の16歳は人間の117歳に相当するとか。

山小屋さんのお知り合いの方も高齢のワンちゃんのお世話をされているのですね。
決して楽ではありませんが、これも可愛い家族との大切な時間。
少しでも穏やかに過ごせたら良いなぁと思います。
ももママちゃん (mipo)
2016-09-15 14:13:33
可愛いでしょ☆
今度、実物見てね~♬

うん。ワンコが2匹って楽しいね。
以前はムーさんに吠え掛かってばかりのラブだったので、一緒に住むのは難しいかも・・って思ってたけど、案ずるより・・だわね^^

この間先生がね『この状態は大変でしょうけど、この子が飼主さんに心の準備をする時間を与えてくれているんですよ。』って。
診察室で号泣しちゃった。。
ケイさん (mipo)
2016-09-15 14:19:16
シール、可愛いでしょう☆
今度お会いする時にはこのバッグで行きますね(^^♪

チャッピー君もムーさんと同じ16歳。
そして同じ7月生まれですね。
元気に走り回っていた我が子が老いていくのを見るのは切ないけれど、高齢犬ならではの穏やかな時間もイイですよね。
はい!皆で頑張りましょう!
mipoさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-09-16 20:29:43
素敵なシールですね^^mipoさんの愛情あふれるアイデアに乾杯♪

なかなかセンスがよろしくて可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!

高齢犬は、元気に動き回っていた頃の記憶が飼い主に残ってて、
切なくもなりますが、いつかは自分も辿る道ですよね。

ラブちゃんも、ムーさんも、背中の毛が抜けたりしてませんか?
2匹になると、嫌がってれば、ストレスで背中の毛が抜けたりします。
毛並みが綺麗だから、本当は内心、2匹で嬉しいのかも?壁│・m・) プププ!
オーダーシール (おばさん)
2016-09-18 15:30:03
お友達のお店をクリックして拝見
優しくって温かな感じが伝わりました

mipo様とお友達のセンスの良さに溢れたバック素敵です
秋風春風さん (mipo)
2016-09-19 16:46:51
シール、可愛いでしょう。
作家さんのセンスの良さと粋な計らいに感謝です。

そうなんですよね。
元気に走り回っていた頃を思い出すと切なくて・・
でもこれが現実。
飼主としてしっかり受け止めなくてはいけませんね。

毛並みはだいぶ悪くなりましたが、目立って背中の毛が抜けたりはしていないようです。
実は寂しくなくて嬉しいって思ってくれていたらイイな。
おばさん様 (mipo)
2016-09-19 16:51:05
友達のサイトも見てくださったのですね。
ありがとうございます。
優しくて温かな手作りの品が沢山掲載されています。

バッグの色もシールのデザインも夏っぽいのですが、自称”常夏娘”(笑)のmipoは冬もこれで出掛けます(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。