うさ子な生活

スローライフを目指して・・

インドア派に転身(?)

2010-01-03 23:58:00 | 日記・エッセイ・コラム

新年3日目はのんびりで過ごしました。

時間がなくてなかなか読めずにいた本や、今年最初の代官山通信(サザンファンクラブ会報)を読みあさります

Photo

読みあさると言っても、本を読むスピードがメチャメチャ遅いので、なかなか進みませんが・・

読書と家事の合間には mixiのアプリに勤しみます

去年からハマっている ≪サンシャイン牧場≫

↓これは畑の様子。
(今mipoの畑は収穫直後で淋しいので、画像はマイミクさんから借りました

Photo_2

↓これは畜産広場。
(ちょっと前まではトナカイさんや獅子舞が居たんだよ)

Photo_3

牧場主がログインできない時はマイミクさん達が世話をしてくれるので、順調にレベルアップしています~

そして最近始めた↓ ≪ハッピーアクアリウム≫

Photo_4

熱帯魚を飼育しています。

餌をあげたり水槽をお掃除したりは勿論、カップリングして卵を産ませたり、トレーニングして芸(?)を覚えさせたりと、アユと2人で楽しんでいます

名前もそれぞれ付けられるから、愛着も湧くの

ちなみに今飼ってるのは

トゲチョウチョウウオ の 桃 ・ ユースケ ・ (桃とユースケの子)

カクレクマノミ     の アンディ ・ ケースケ ・ ラブ ・ レモン(ケースケとラブの子)

ヒトデ          の ひめ

昔からゲームってあまりしない方だったけど、珍しくハマッてます

マイミクさん達と一緒に遊べるのが楽しいからかもね

あれ今年のmipoはインドア派 

のんび~り、まった~り、そろそろそんな感じもイイかもね

                    

そして夜はTVに齧り付き

だってだって~ いよいよ 【龍馬伝】 スタートだもん

愛しのマシャ(福山雅治)主演のNHK大河ドラマ。

Cimg5288

Cimg5279

Cimg5280

↑この右の口元にチョコンとある八重歯がたまらなく好き

でもマシャはあまり口を大きく開けないので滅多に見られないの。 それだけに見えた時はチョー胸キュン

マシャが主演だからと見始めた龍馬伝ですが、初回の放送を見ただけで、龍馬の人柄に心惹かれました

坂本龍馬のこと、もっともっと知りたくなりました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ見たよ~、龍馬伝。  (プラム)
2010-01-04 19:17:26
見たよ見たよ~、龍馬伝。 
福山めちゃめちゃ爽やかだったね。
大河にしては、私でも見られるストーリーだったし、毎週見るよ!
紅白の雪の中で歌う姿も、格好良かったね。
やっぱり福山は最高だね。
サンシャイン牧場[E:shine]お世話になってます。 (ケイ)
2010-01-04 23:18:38
サンシャイン牧場[E:shine]お世話になってます。
楽しいよねっ!
家にいる時は 何回も 覗いちゃいます[E:bud]


マシャ[E:heart04]紅白の時も 素敵だったわ。
ボイスに思わず 書いちゃったもの・・・
龍馬伝・・・1年間 楽しめますね。 
プラムちゃん (mipo)
2010-01-05 08:23:36
プラムちゃん

ウフッ[E:happy02]
やっぱりプラムちゃんも龍馬伝見てたのね[E:heart04]
マシャ演じる優しくて穏やかな龍馬が素敵だったよね[E:shine]
私も大河ドラマって今まで見なかったけど、今回は毎週見るよ~[E:up]
ふふふふ~~~~。 (女将)
2010-01-05 08:27:26
ふふふふ~~~~。
まだまだ、見ていないのよね。
ゆっくりと、家族がいないときに
観賞(笑)
ケイ姉様 (mipo)
2010-01-05 08:27:26
ケイ姉様

こちらこそ[E:note]
いつも牧場の見回りありがとうございます[E:shine]
私も[E:house]に居る日はログインしたままでしょっちゅうチェックしてます[E:bleah]

紅白のマシャも素敵でしたよね~[E:heart01]
女将たん (mipo)
2010-01-05 08:28:58
女将たん

これからなのね[E:smile]
うんうん[E:flair]
お楽しみは一人でこっそりと[E:shine]
わかるわかる~[E:happy02]
mipoちゃん 今年もヨロシク~♪ (☆きらきら☆)
2010-01-05 15:28:55
mipoちゃん 今年もヨロシク~♪
ハッピーアクアリウム招待してくれてありがとうね。今のところ サン牧だけで手いっぱいで・・・
「龍馬伝」面白かったね。さすがマシャ!
主人、仕事したことがあるんだけど 褒めてました。
当り前か~(笑)
でも、案外 違う人も居るらしいからね・・・
☆きらきら☆ちゃま (mipo)
2010-01-05 18:23:26
☆きらきら☆ちゃま

こちらこそ[E:flair]
今年もヨロシクね~[E:wink]
アクアリウムに続き、サンシャイン深海なるものも招待を受け、手を出そうかどうか迷ってます[E:coldsweats01]
(これ以上広げたら家事しなくなりそう[E:shock])

旦那様、マシャとお仕事されたの[E:sign02][E:wobbly]
羨ましいーーー[E:bearing]
紅白にも出ていましたね。 (mcnj)
2010-01-05 21:51:14
紅白にも出ていましたね。
歌と、芝居をやっているのですね。
剣術の方はどうでしょうか。
mcnjさん (mipo)
2010-01-05 23:33:06
mcnjさん

はい!
紅白にも出ていました♪

これだけの大物スターなのに、実は小心者でビビリなんだそう(本人談)。
そのせいかとっても努力家なんです。
役作りもとても熱心だと思うので、剣術も楽しみです♪

コメントを投稿