徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

TOYOTA BIG AIR 2014

2014-02-25 | スポーツだったり


ソチオリンピックで盛り上がるなか、
22、23日の2日間を通して行われたTOYOTA BIG AIRへ行ってきました。



今年はチケット代がお安くなったなあと思っていたら
やはり動員数もこれまでの中で一番の入りだったようでしね。

例年より小さな子供さん連れの人が多かったのは
オリンピックの影響か、それとも場内をてろてろ歩くonちゃんの影響でしょうか(笑)





これはnoちゃん。
小さい子供はもちろん大人にも声かけられて、あちこちで記念写真撮られまくっていた。

ステージ前の方へ行く元気はないので、わりと場内をふらふら歩いていたんですが
ゆるキャラがあちこちにいて面白かったです。

道内のゆるキャラを集めたイベントも行われました。
下の写真は22日に行われたビーチフラッグ争奪戦。


大人気のふなっしーも来札して大活躍。
いやしかし、非公式とはいえ道内どころか船橋市のキャラじゃろー
札幌に来てていいのかな~(笑)




ジャンプ台をサイドから見上げた写真。
こんな鉄骨の上に雪を踏み固めて作られているのです。あらためて見るとやっぱりすごい。
このおかげで温かな屋内で冬の競技を見られるようになったのですね。




23日には、なぜかonちゃんとふなっしーのソリ対決なんかもあったり。



写真だとわかりにくいかもだけど、
ものすごーく高いところから滑っています。

onちゃんの方はそれなりに慣れている人が…げふんげふん…だけど
ふなっしーの度胸はたいしたモンですね!(^○^)


もちろん競技も滞りなく進み。


こういうジャンプを眺めて、拍手拍手でありました~。


今度は久しぶりにスキージャンプも見に行きたいなあ(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。