徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

その後の生姜紅茶生活

2010-04-21 | 健康って大事ですよ
このところ、すっかり書くのを忘れていたですが
実は以前書いてからずっと毎日続けているのですよ、生姜紅茶w

冷え性が良くなれば…と思って始めたのですが、飲み始めてからは
寒い場所にいても手足が冷え冷えになることがなくなりまして
けっこう効いている感じがします~♪

なにより、一昨年に体調を崩してからその後、すっかり冷え性となった相方さんが
「寒がりは相変わらずだけど、寝る時に足が冷たくなくなった」と喜んでおりまする。

もとは2人ともにコーヒー党で、日に4~5杯は飲んでいたのだけど
最近は、ともすると生姜紅茶しか飲んでいない日なんてのもあります。

生姜の風味は2人とも好きなので、美味しく飲めるから続けられるです。ありがたし~です。
ということで、毎日の生姜紅茶これからも続けようと思います。


あ、ちなみに「ダイエット効果」ってのは、今のところ不明ですなあ。
これも効果があると更にありがたしなのですが、そう上手くいかないかw


さてさて、写真は先日いただいた百合の花~。

大きな花はゴージャスでとっても良い香りだけど、
実はこの花粉が相方にはきついらしく、飾りだしてからくしゃみ連発。
この写真を撮った後は、おしべを切り取って飾りました。

ちとかわいそうであったが、まだ一輪咲いておりますよ。百合って長持ちするんだなあ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-09-26 02:56:45
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (みほこー)
2011-09-26 10:17:46
丁寧なご挨拶をありがとうございます。

私の記述が参考になるのかわかりませんが(^_^;
紹介していただくのはかまいませんよ。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (アレって本当に効果あるの?blog )
2011-09-27 00:35:13
みほこー様、お返事ありがとうございます。

ありがたく記事を使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。