つれづれなるままに~Tigersなど~

京都在勤在住のまっちゃん、またの名を悠那が主に阪神について語るブログ☆日記も多し☆

今日もアンディ!

2006-05-20 17:42:19 | スポーツ観戦
最後まで全く分からない展開だったオオサカダービー初戦!

今日も決めたのは、アンディ・シーツ選手

なんと、さよならスリーランホームランで決めちゃいました!!

福原が6回までノーヒットピッチング。投手戦の様相。
6回裏、アンディがタイムリーで赤星がかえり、1点先制。

しかし、7回表、オリックス中村のツーランHRで逆点。1-2。

その後は追加点を与えず、9回表の危機をダーウィンが乗り切り、

9回裏、金本の復活HRで同点へ!
なんといってもこれが無茶大きい

延長にはいって、正直「負け」はないなって思った。
残ってるピッチャーが違いすぎやったから。
球児や久保田クラスのピッチャーがオリックスには残ってなかったから。
あとは、打線しだいやなーって。

10回裏、中村豊がフォアボールで出た後、赤星がきちんと送りバントを決め、関本のデッドボールで相手ピッチャーの危険球退場という場面も。

そして、ワンアウト1塁2塁で、アンディ・シーツ選手。
レフトの頭上を抜け、スタンドイン


10回、サヨナラ本塁打を放ち、金本(左)に祝福される阪神・シーツ(サンスポHP)


今日の殊勲は。福原・金本・アンディ!でしょ。
福原の好投のおかげで久保田を温存。球児も1回だけのピッチングで済んだのも大きい!

今季初先発の阪神福原(日刊スポーツ)


起こせ ジャスト レボリューション ネオ ヒーロー アンディシーツ
チャンスだ ヒットだ Here We Go Oh! アンディ Here We Go!


でも、ノリさん。

アンディのサヨナラ場面で、最後にセカンドベースを踏んでないってアピールしてたけど、
直前に監督もセッキーの頭にデッドボール当てといて、危険球ちゃうってアピールしてたし。
なんか、、、ねぇ。。

どうなっても、サヨナラが覆るわけじゃないやし(ワンアウトだもんね)。
すっきりしてほしかったな。

素晴らしいサヨナラ勝利にバンザイ三唱のあと☆クリックご協力お願いします!にほんブログ村 野球ブログへ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーツ様様!! (giichan0817)
2006-05-20 17:58:56
こんにちは。お世話になります。

今日は最高!!ですねぇ。

さすがシーツ! 気分いいです。

明日もこの調子で勝ってほしいですねぇ。
Unknown (りっきー)
2006-05-20 21:30:47
こんばんは!

アニキにも一発が出ましたし、最後はシーツが決めてくれましたし、今日は最高の結果だったのではないでしょうか。

それと敵ながら、中村(紀)選手の豪快な一発が見れたのも、嬉しかったですね。

近鉄時代の豪快なアーチ、これからも打って欲しいですね。

タイガース戦では、ご遠慮願いたいですが・・・^^;
Unknown (RED☆)
2006-05-21 02:55:33
こんばんわ!

さすが、シーツ様!!

アニキも復活して、あとは誠だけだ!

ノリへの『4万人の帰れコール』、ちょっとかわいそうでしたね・・・。でも、あの場面であの抗議は、いったい・・・(笑)
Unknown (トラトラ甲子園)
2006-05-21 03:05:03
シーツ様様です!アニキも久しぶりにいい場面で一発がでました~\(^o^)/
おめでとう、福原 (野球音痴)
2006-05-21 04:51:57
TBおおきに

やはりシーツですね。

金本の同点弾がなければシーツのサヨナラがなかったのですが、まーー、どっちにしてもありがたいです。

ほんまに。 (まっちゃん)
2006-05-21 10:50:30
コメントありがとうございます。

金本&シーツのHR、ほんまに大きいですよね。

讀賣も竜も負けっててことで、いい勝ちでしたよね。

今日も頑張ってもらいましょ!
TBありがとうございます (kitora)
2006-05-21 12:55:56
1死だったので豊さんがホームインした時点でサヨナラ

勝ちなのにねぇ…

ちょっと後味わるかったですよね。

言った本人が恥かいただけじゃないですか。

球場で見ていた人は何のことかさっぱりわからなかった

みたいですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。