with LOVE

Miho's blog
私たちは『ひとつ』です

梅干用の竹ザルから干物ネットへ

2008年07月30日 | 菜園
近くのホームセンターで干物ネットを見つけてきた。

さっそく昨日から干しているキュウリをネット内に干しなおし、新たにゴーヤ・ニンジン・ショウガ・ミニトマトを加えた。

ついでに冷蔵庫にあったシメジも。

朝、しなびたキュウリを食べてみたら、結構美味しかった。
日光に干したら味が凝縮されるという意味がよく分かった。
カラカラになるくらい全て乾燥させる予定だから、もっともっとぎゅっと味が濃い野菜になるだろうなあ。

ナスも干したいけど、今年は上手に作れていなくて、虫のせいか食べれる状態のものが収穫できていない。難しいなやっぱり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (しゅう)
2008-07-31 20:51:44
干物ネット!!
俺もほしいな~と思いつつ持ってない。
これあると釣った魚とかその場で干せるんだよねー。特にイカとか一夜干にしたり。

こちらは雨が降らなくてまいっちゃう。畑カラカラ。井戸水(雨水)ももうすぐなくなりそう。
雨乞いして~。
返信する
便利だよ~ (美穂)
2008-07-31 21:01:11
干物ネットは700円だったのだ。
それで二組買ってきた。
早速二つとも、活躍中。

魚釣りする人にはいいよね。
確かに。
干物って美味しいもんね。新鮮な魚も美味しいけど。

この前、こっちは雷雨がすごかったけど、そっちは降らなかったんだね。

今日、畑に行ったらミニトマトが途中から折れていたので、折れてた枝についてた青いトマトを沢山収穫してきたよ。
ピクルスにしたら美味しいみたいだから。
やってみようと思うんだ。

雨が降ること祈ってます!!!
返信する