みはら保育園・分園きらりブログ

苗植え体験ー‼

 

 

今日はひまわり組、ゆり組、ちゅーりっぷ組で

みはら農園にひまわりの種を植えに行ってきましたー‼

 

散歩中のお約束や農園に何しに行くのかをみんなで聞いているところです

 

出発前にイエーイ

ひまわり組

ゆり組

ちゅーりっぷ組

 

 

農園に着くと自分たちで畑に穴をあけてひまわりの種を植えました

みんな上手に頑張ってます

 

 

どこに種を植えようかな~

 

奥のバナナの木も見学してきました。

色んな所にバナナを見つけて嬉しそうでしたよ

ちゅーりっぷ組も先生に穴をあけてもらって種を植えましたー

たんぽぽ組もお部屋でお話を聞いたり、ひまわりの種を触ってみたりと楽しんでましたよ

 

ひまわりの種に興味津々のたんぽぽ組

 

 

今日はひまわりの種植え楽しかったね~

みんなが植えたひまわりの種、大きな花を咲かせるのが楽しみですね

また、散歩をしながらひまわりの様子も見にいこうね~

 

 

元気に育ちますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事