身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

祝♪みゆきさん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。(^-^)

2017-02-23 12:54:00 | 中島みゆきさん(その他)
昨日2月22日は、"ニャンニャンニャン"と言うことで、"猫の日"だったそうです。(=^ェ^=)

そして、今日2月23日は、これまた語呂合わせ(223)で「富士山の日」だそうです。

そんな、今日は「何の日」は置いといて、私にとっては、
みゆきさんのお誕生日です♪♪♪

私にとってはと言うより、みゆきさんファンにとっては、ですね、訂正します。f(^_^;

"中島みゆきの日"ですね。(^^)v

"みゆきさん記念日"、略して"みゆ記"って、略し過ぎですかね。(笑)

何はともあれ、改めまして、
みゆきさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪\(^o^)/

とここまでを、日付が変わったらUPしようと、昨日22日の23時頃に書いていたのですが、、、(--;)

スマホを持ったまま、うたた寝をしてしまい、気がつけば朝、、、(ToT)

そんな、朝のニュースを見てビックリ!

無知な私は、今日が皇太子様のお誕生日だということを、全く知らなくて驚いたのでした。

ということは、何年か後(まだ、結論がでていないので)には、「天皇誕生日」祝日になるのですね。

文字通り、「みゆ記」は祝祭日になるのですね♪

と、朝から更にテンションが上がってしまいました。f(^^;

そんな、変なテンションのブログも、お陰さまで4年目を迎えました。

これも一重に、輝き続けてネタを提供してくださる、みゆきさんと、読んでくださる皆様のお陰です。

本当に、みゆき様、皆様、ありがとうございます♪m(__)m

これからも、よろしくお願いいたします。(^^)

と、ここで終わろうと思ったのですが、興味深いニュースを見つけたので、最後に。

みゆきさんの「化粧」で、演技をする新体操の選手がいらっしゃいます。

青森大学の永井直也選手。

昨年からスティックの演技の音楽に、ご本人歌唱(たぶん)の「化粧」を使われています。

著作権の問題もあるらしく、歌詞はワザとわかりにくくしてますし、メロディや構成も変えてますが、「化粧」です。

「2016永井直也スティック」で検索すると、2016年の全日本インカレの演技が、YouTubeで見られます。

少しシュールで、カッコイイです。(^^)

4年目になりますが、著作権など、よくわからないことが多いので、貼り付けやリンクはしません。

不親切で申し訳ないのですが、興味のある方は、検索してください。

こんなブログですが、お読みいただいて、本当にありがとうございます。(^^)

これからも、よろしくお願いいたします。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島のおまけです。f(^^; | トップ | みゆきさん、新曲決定だそう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆ記 (miya)
2017-02-26 20:05:49
「みゆ記」 いい表現ですね。
遅くなりましたが
みゆきさん、Happy Birthday !!

みゆき仲間に同じ誕生日の友人がいます。
将来は祝日になる… という会話を23日にしたばかりなんです。

青森大学の永井選手の演技、拝見しました。
確かに「化粧」ですね^^


Re:みゆ記 (mihana223)
2017-02-26 21:00:43
miya さん、嬉しいコメントをありがとうございます。(^^)

「みゆ記」、お気に召したようでホッとしました。(^^)
あまりに、ベタだったかなあと、不安だったので、、、f(^^;

みゆきさんと同じお誕生日のご友人がいらっしゃるんですね。
祝日にもなるし、大お誕生日会が開けますね。
(^^)v
楽しそうですね。(^o^)v

永井選手の演技を見ていただいたんですね。
「化粧」でしょ。
声援と拍手が大きくて、音が聴こえ憎いので、ジックリと見たい気もするんですが、どこかシュールな感じがします。
「化粧」に対するイメージがあるからでしょうか?
なぜ、「化粧」を選んだのか、教えて欲しいですね。

本当に、いつもありがとうございます。(^^)
励みになります。(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(その他)」カテゴリの最新記事