三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

鎌倉散策 ~極楽寺、成就院~

2014-06-28 | 観光・お出掛け・出張
Facebookで友人が鎌倉散策をUPした写真を見て、「そうだ、鎌倉へ行こう!」と思い立ちました(笑)。
ちょっと遅かったなぁ…
日々仕事と家の往復で、紫陽花の季節…という事もすっかり忘れていました。
去年の紫陽花の時期は、京都の三室戸寺に行ったのを思い出します。
凄い良かったなぁ。。。
神奈川にも綺麗な場所いっぱいあるんですよね!
もういい時期は過ぎているみたいですが、折角なので、行ってみる事にしました。
そこで、鎌倉の紫陽花で調べてみたら、北鎌倉の「明月院」と、長谷周辺の「成就院」が横綱みたいですね。
どちらにしようかと迷いましたが、パンケーキが食べたかったので、「成就院」に行くことにしました。



極楽寺駅を降りると、目の前の通り沿いに紫陽花が沢山咲いていました
江ノ電を記念撮影して、最初に極楽寺に行きました。



極楽寺にも紫陽花が綺麗に咲いていました。
右は、サルスベリの木。



そして、成就院の紫陽花と、由比ヶ浜!
素晴らしい!
激混みなのは、仕方ないですね



上に、成就院があったのですが、お参りもせず紫陽花の方へまっしぐらに来てしまいました
まぁ、紫陽花を見に来たのでいいでしょう!
階段を降りながら、紫陽花を十分堪能し、成就院を後にしました。
続きは、~CAFE 坂の下~ へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。