三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

しげちゃん返品

2011-03-10 | てんまるな日々(猫のこと)
動物病院に預けられた3匹でしたが、1ヶ月後男の子と女の子と2匹一緒に引き取ってくださった方がいて、少々ホッとしました。(どうせなら3匹まとめて引き取ってくれれば良かったのに...)
残りの1匹は動物病院のご好意で、もう1ヶ月だけ預かっていただける事になりました。
どうか引き取り手が見つかりますようにと、神に願っていました...。

さて、その1月後。
願いも虚しくなな(しげ)ちゃんは返品となりました。
という訳で、2007年8月10日我が家の3匹目の子になりました。

しげちゃんがうちに来た時、骨が浮き出るほどガリガリに痩せて、声が枯れてて「ニャー」じゃなくて、「ガー」みたいな声でした。
きっと、大きくなっちゃうと貰い手が付きにくくなるから餌をあまりもらえなかったんだなぁと。
一人ぼっちになって、お腹空かせて不安で毎日泣き続けたんだろうな...。
そんなしげちゃんが、不憫で、いとおしくて、今でもしげちゃんの事はひとしお可愛がっています。







しげちゃん、うちに来た時は、当然私にも懐かず、いつもちょっと離れた所にこうやってちょこんと居ました。
私も、しげちゃんが心を開いてくれるまでは、ちょっと遠くから見守る事にしました。







しげちゃんは、いつか私の事をお母さんと認めてくれるのかなぁ...いや、ずっと認めてくれないかもしれないなぁとその頃は思ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。