migisikenのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「なでしこが英国で2日目の練習 非公開で約2時間」:イザ!

2012-07-25 01:23:10 | 日記

【コベントリー(英国)=奥山次郎】ロンドン五輪に出場するサッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」は22日、試合会場のあるコベントリーのグラウンドで英国入りしてから2日目の練習を行った。
練習には代表18人とバックアップメンバー4人の22選手が参加し、冒頭の15分間以外を非公開として約2時間行われた。
試合形式で主にセットプレーやサインプレーを確認したもようで、佐々木監督は「公開しても構わないんだけど、選手は集中していた」と述べた。
練習場には複数のグラウンドがあり、隣接する施設ではなでしこが五輪1次リーグで対戦するカナダと南アフリカも練習。
呉越同舟の状況にも佐々木監督は「他国の関係者に会ったらあいさつぐらいするよ。
同じサッカー仲間だもん」とリラックスした様子だった。
チームは19日のフランス戦で完敗したショックを引きずっておらず、長めの練習時間に沢は「すごく疲れた。
でもW杯のときもこんな感じだった」と笑顔。
佐々木監督も「みんな動きにキレ味があった。
最高のスタートが切れそうだ」と満足そうだった。


関連ニュース

「戻った“カミソリ”沢!ノリさんも太鼓判」:イザ!
「6位と好発進の武藤「自信になった」 全英OP」:イザ!
「五輪サッカーこう戦え! 清雲栄純氏に展望を聞く」:イザ!

アルバム発売日