Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州での暮らしの記録。日常のビックリ、トホホなど、お楽しみ下さい!

初めてのアーモンドミルク

2016-05-31 16:44:41 | 日記
今日の朝食はトレジョのマルチグレインパンケーキミックス~💕

ナント牛乳を切らしていたため、随分前に買っておいて勇気がなくて使えずに冷蔵庫に眠っていた(常温保存なので冷蔵する必要無かったのですが)

アーモンドビバレッジ(日本での呼び名はアーモンドミルクかな?ライスミルク、ヘンプミルク、カシューナックミルクなど色々売っています。)

なるものを牛乳代わりに入れてみました。
牛乳との味の違いは…ズバリ分からない…。

アーモンドミルクの容器には

そのまま飲む
シリアルに注いで
パンケーキやワッフルの生地に
ケーキ作りに

など書いてありますが、まだゴクゴク飲む勇気がなくて(何故か買う勇気だけはあるのデス…)冷蔵庫に戻りました…。明日こそ飲んでみようかなあ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アー乳」 と言われたりしています。 (人魚)
2016-06-01 08:51:45
おはようございます。いつも楽しみに拝見していますが、コメントでは初めましてです。ドキドキです。
アーモンドミルク、脳に良いということで
私も最近よく飲むようになりました。
やはり最初はクセがあって「?」と思ったのですが、飲むうちに慣れたので頭を酷使する前や、食育講座の時にみんなで飲んでいます(^^)ライスミルクより飲みやすいです。

そのまま飲むときっと牛乳との違いに気づくとおもいます(美味しいか不味いかは別ですが)
脳に良いとはU+203CU+FE0E (Miepost)
2016-06-01 12:09:35
人魚さん
アー乳(こんな風に呼ばれているんですねー。)を勇気を出して飲む背中を押してくださりありがとうございますU+1F495脳に良いと言うのも良いですね。私もドキドキしながら飲んでみようと思います。
日本の食育、素晴らしいですよね。アメリカでは小学校でオーダーできるお昼もピザU+1F355だけ、とか、日本の給食と比べたらビックリするメニューが多いです。給食のシステムは本当に素晴らしいと再確認してますU+1F499

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。