Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州在住。日常のビックリ、トホホなど、何でも書いていきますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルックリン見物&ウーバーデビュー🚕

2017-02-08 16:12:51 | 日記
運転上手なお友達にお願いして初めてのブルックリンへ。

ニュージャージー州からまずジョージワシントンブリッジを渡りマンハッタン島へ。
南下して、ブルックリンブリッジを渡り

朝の渋滞もあり、なんと2時間もかかって
橋のたもとにあるブルックリンブリッジパークへ!

今ちょうど、シャドウボックスにしようと思って切り抜きの作業をしているカードにもこの橋(右端、風船の左)が描かれています

対岸のマンハッタンのワールドトレードセンターも見えます。昨日の雨も上がって、暖かく散歩日和🚶‍♀️

名物のメリーゴーランド🎠はガラス張りの建物の中にありました。週末しか営業していません
これは隣に架かっているマンハッタンブリッジ
昔の線路跡が煉瓦道🛤にも残っています。

時間が無いのと駐車場代がかさむため、公園に車を置いてイエローキャブを拾ってウィリアムズバーグへ🚕

壁画も楽しめます

ランチは日本人スタッフがやっている
ハウスオブスモールワンダー
という小ぢんまりとしたカフェで
croque-madameクロックマダム
をいただきました。
お友達はつくね丼とお味噌汁!
パンの間にはハムとチーズ🧀
上にはスクランブルエッグ🥚
ふわふわパンが美味でした❤︎

店内には、太い木🌳が生えていたり

看板もオシャレです

お腹が満たされたところで
数ブロック歩いて
マストブラザーズのチョコレート工場🍫兼ショップへ。
試食をいただきつつ、スッキリした店内を見て
6枚の味のセットを購入




少し徒歩で戻り、ブルーボトルコーヒー☕️東京にもお店がある様です。

スリーアフリカというブレンド豆を購入。明日の朝飲むのが楽しみです!



電子スケールの上でドリップしています。電子スケールもカップなんかと一緒に売っていました




ブルーボトルの店内で、初めて
ウーバー🚖
携帯で呼んでみました。

利用した事のある誰もが興奮気味に

良かったです!

と口を揃えるウーバー

まずアプリをダウンロードし
アカウントを作成。名前や携帯番号、パスワード、メアドを入れます。

携帯に四桁のウーバーコードが届くのでそれを入力して、支払い方法を

クレジットカード

PayPal

から選択。
私はカード番号入れるの大変なのでPayPal にしました。

現在地は携帯の位置情報を使い、目的地の住所を入力。
カープールにするか、空車を呼ぶかを選び

リクエストボタンをタップすると

運転手さんのキムさんの写真と車種が表示され

あと2分で着きます

との事。

急いで店の外に出てキョロキョロすると、キムさんが直ぐ来ていて、
乗って!
と急かされ

無事乗車

名前だけ確認されたら

あとは乗っているだけ!!!!!

私達の目的地はもうキムさんの携帯のナビアプリに入っていて、チップ付きの支払いも自動でされる為、キムさんとの現金などのやり取り

無し。

駐車場に着いたら

お礼を言って

降りるだけ。

なんてファビュラスなの!!!!

ここからはお友達に再び運転してもらって無事帰れましたとさ。


私もこんなところまで運転してこれる様になれば良かったけど、無理、ムリ!
お友達に感謝です❤︎

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーボウル🏈は家でまった... | トップ | 最後の雪☃️? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。