自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

雪情報

2017年01月14日 | Weblog

今朝の気温 -5℃


昨日は一日中 吹雪いていたが

積雪というほどでもない。


3㎝ほどかな。




風で舞い込んだ雪がたまらんのです!


自分の家の裏に屋根を作っただけなので

雨なら良いが 雪が吹き込むんですよ!

そうすると

エアーで吹き飛ばすか

柔らかいほうきで履くしかない、

機械や電動工具に入り込むと

錆や故障の原因になる。


扉を作ればよいが

そんな構造にはできていない、

材木が乾燥するように

風が通るように

そこらじゅうが 空きっぱなし!



私の心と同じ

緊張感がないんだよ!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎にポン酢? | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国の苦労 (chidori)
2017-01-14 07:01:29
想像できない苦労があるのですね。

まだ今年は雪にお目にかかっていません。せめて桜島に冠雪をと待っています。
返信する
ここに (mienaihosi)
2017-01-14 19:28:47

ここに猿が雨宿り(雪宿り)に来たら

もう 大変ですよ!

しっこやらうんこやら!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事