年収350万円からの専業主婦生活

25歳の時、大卒一年目だった22歳の主人と結婚、専業主婦に。当時の年収は350万円。それでも楽しく主婦できた記録です。

新しいパート

2017-02-13 10:14:38 | 仕事
こんにちは。
今日はパートが休みなのでのんびりしています。
子供達も学校に行き、主人も出勤したので、完全に私一人の時間。
掃除も洗濯も早々に終わらせたし、なんて幸せなんでしょう。
次女が小学生になってからというもの、送り迎えとお弁当作りがなくなり、本当に余裕のある朝を過ごさせてもらってます。

さて、11月から働き始めた新しいパート先ですが、もう3カ月たち、だいぶ人にも仕事にも慣れてきました。
前の職場と同じくらい勤務時間の融通がきく職場なんてないだろうと思ってたのですが、探せばあるもんですね!

主婦向けの仕事探しサイトから「ご希望に合う求人があります」というメールが来たのが10月末、「応募する」にポチしたら、二日後には面接、そして面接に行ったその日の夕方に採用の連絡が…とあっという間に転職が決まりました。

やっぱり面接にあたって、一番確認したいのは、子供の用事で休めるかということでした。
ここをきちんと確認しておかないと、長く働くことは難しいと思ったからです。
かなり色々自分の中でクリアしなければならないことを正直に話したので、もしかしたら不採用かも…なんて思ったのですが、採用となりホッとしました。

新しい仕事はコールセンターのオペレーターです。
9時15分から14時半までの月16日勤務。
ちょうど扶養内ギリギリまで稼げる計算です。
社保完備のため、いずれフルタイムで働くのも歓迎だと言われました。
そして何より一番ありがたいのは、シフト制で、出勤できない日をカレンダーに×しておけばその日を外してシフトを組んでくれる所です。
主婦には本当に助かります。

妥協点は電車に乗らないと通えない所ですが…乗っている時間はたった10分で駅前に会社があるため、通勤に今のところ大変さは感じていません。

同僚も私と同じような主婦の方々ばかりなので、雰囲気も馴染みやすくて楽しく働けています。
仕事内容についてはまた詳しく書きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。