年収350万円からの専業主婦生活

25歳の時、大卒一年目だった22歳の主人と結婚、専業主婦に。当時の年収は350万円。それでも楽しく主婦できた記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は中学の説明会

2017-02-09 11:08:49 | 子供たち
早いもので、長女も春から中学生。
今日は入学説明会なので、パートの休みを取りました。

うちは中学受験をしなかったので、近所の公立にそのまま行きます。
東京に住んでいるというと、ほとんどの子が中学受験するようなイメージを持たれがちですが、うちの区はみんなのんびりしてて、クラス36人中私立に行くのは6人です。
都会にしては少ないですかね。

私自身、高校まで公立で大学だけ私立だったので、中学から私立ってあまりイメージわかないんですよね。
中学受験で人生決まる訳じゃないし、私立入ればその後の生活が薔薇色だとは限らないし、落ちて公立に行くことになったら、12歳に負わせる挫折感半端ないよね…とか。
私にはメリットよりデメリットの方が沢山浮かんできてしまうのです。

だから、娘には、子供は子供らしく楽しく遊んで小学生時代を過ごしてもらうことにしました。
地元の公立、多少は荒れているんでしょうが、それも社会勉強。
その中で流されず自分を保つ修行になるでしょう。
だから、公立に行かせることに何の不安もありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転職しました(^.^) | トップ | 新しいパート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供たち」カテゴリの最新記事