midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

2013/3/11 4042M

2013-08-07 22:02:26 | GPS鉄

2013/3/11 津軽海峡線4042M スーパー白鳥42号の速度グラフです(関連記事)。

 

函館~青函トンネル間。

定刻運転です。江差線内は789系といえどもスピードは出せません。

海峡線に入ると140km/h近くで快走します。

 

青函トンネル~新青森間。

青函トンネルは計算上は130km/hちょっとで走り抜けています。

津軽線に入ると100km/h maxとなります。また交換駅では

ポイント通過のため70km/h程度まで速度を落としています。

江差線とはグラフのカーブが全く違いますね。

青森着は約2分遅れでしたが、長時間停車のため発車は定刻です。

新青森着も定刻でした。

 

(グラフの作成にはカシミール3Dを使用させていただきました)

(etrex30Jで「記録方法:自動、記録間隔:最高」の設定で記録した軌跡です)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿