midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

東北電力門沢線99番鉄塔

2014-04-10 21:38:53 | 送電線(東北電力)

東北電力門沢線99番鉄塔です(関連記事)。

 

銘板。

 

98番以前の鉄塔です。スリム型鉄塔が続いています。

 

100番以降の鉄塔です。99番からは通常の鉄塔です。

 

(取材日:2013/9/28@宮城県加美郡加美町)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (KOTCHAN)
2014-04-13 22:58:09


はじめまして、初めてコメントをさせて頂きます。

いつも楽しくブログ読ませてもらってる一回線の送電線(主に鉄柱やコンクリート柱)が大好きな者です。

昔は小さな鉄柱やコンクリート柱があったり中新田の街中から延びてましたね。

両脇に建つ鉄柱を見ながらずっと真っ直ぐの農道をひたすら進んでてロマンを感じていたのを思い出しました。

返信する
Re: 懐かしい (midVamo)
2014-04-15 22:54:24
KOTCHANさん初めまして。コメントありがとうございます。
ちょうどこの鉄塔で電線が90度向きを変えています。昔は真っ直ぐ中新田に伸びていたようですね。今は宮崎変電所に伸びています。
中新田付近は癒しの1回線から500kVの巨大なものまでたくさん鉄塔が立っていていいですよね。
返信する

コメントを投稿