みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ユメリアおはなし会(1月)

2018年01月23日 | 定例おはなし会
今年のユメリアおはなし会もたくさんの親子ちゃんが来てくれました。

寒いのに、4ヶ月の赤ちゃんからもうすぐ幼稚園のお姉ちゃんまで
賑やかに始まりましたよ~~


絵本「いないいないばぁ」
さすがに定番、みんなよく見てくれました~

絵本「オニのパンツ」
オニちゃんたちと一緒に、オニのパンツを歌いました

絵本「あぶくたったにえたった」
もう煮えた!おしるこができましたよ~

わらべうた「おせんべおせんべやけたかな」「ずいずいずっころばし」
みんなでくっついて遊びました

絵本「おおさむこさむ」
これもわらべうたですね

エプロンシアター「おおきなかぶ」
うんとこしょ どっこいしょ!と抜きましたよ~~

グズグズ言ってたお兄ちゃんが、いつのまにかこのお話にみいって
最後の大きなかぶ登場で、ニコニコになりましたよかった





定例のおはなし会は、

2月は、6日(火)にリトルベアにて
   27日にユメリアにて

両会場とも、10:30~です
入場無料・予約不要です。

もっともっとレアな情報知りたい方は、
FACEBOOKで「みどり子育て応援団」のページにいいねをしていただくか
LINE@を登録してくださいね。

みどり子育て応援団、LINE@はじめちゃいました~














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパママ講座「絵本で遊ぼう... | トップ | プチベビ-サロン 育休ママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事