脱!八千代緑が丘~気ままにあれこれ~

八千代緑が丘のあれこれを気の向くままにうっぷ。みなさまの補完請う。(笑)

特レポ7 (8) 広島・餅つき

2007-01-04 20:55:23 | 特派員レポート
★特派員レポート№7★ 【工作員hanya 筆】
帰省之章

餅つきセット
最近実家では石うすで餅ついてます。
昔は電動餅つき機だったのにめんどくさい。



※※※※(管理人補記)
す、すばらしいじゃねーか。
うちの実家にも、私が小さい頃は臼がありましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が小さい頃は (はにゃ)
2007-01-04 21:07:26
この石臼くんはひっそりとたたずんでたよ、ずーーっと。
今回は3臼ついたんだけど最後のやつには黒豆を入れたいとか言って一緒に蒸かした豆を途中から入れて杵でついたらそれはもう悲惨なものになりました。
それを写真撮るの忘れてたのが残念。。。
返信する
Unknown ()
2007-01-04 22:12:26
それにしても、
石臼で餅つきってのもあるんだねぇ。
初めてじゃ。
うちのは、普通に木の臼だったで。
返信する

コメントを投稿