めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

お友達

2018-02-24 23:34:00 | ちー
今日は、ちーの友達が家に遊びに来ました。
いつも来る仲の良いお友達ではなく、別の子…女の子と男の子です。なんでも、ちーと遊びたくて来たという…。

ちーはいつも、おねえちゃんが友達と遊びに行っているのを羨ましく思っていたので、そのことがすごく嬉しかったようです。
家の中でゲームしたり、キャーキャー騒いだり…
家の周りで鬼ごっこしたり…

でも、その鬼ごっこがお隣さんの敷地近くまで及んでいたので、めいが注意したのに聞いてもらえず、その家の人に、めいが怒られてしいました。
めいは悲しくなってお父さんに訴えてきました。
それは災難だよねぇ…
そこは、さすがにもう子供達も二年生になるんだから、少し周囲のことを考え、上級生の言うことも聞きましょう。ちょっとお父さんからお説教が出ました。

でも、ちーはやっぱり楽しかったようです。
よかったね、ちーと遊びたいって来てくれる友達がいて♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか解決 | トップ | 今日もきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちー」カテゴリの最新記事