みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

容量

2017-07-22 22:00:22 | 日記
今月はじめのことです。
スマホがやけに発熱したので、しばらく電源を切り。

いろいろやって深夜に寝る頃に、私は突然ミュージックを欲したのです。
CDを流すと夜中に家族に迷惑かもしれないと思ったかは定かでないのですが。
GYAOでスピッツが聞けたので、スマホを起こして、スピッツを聞いて、その時点で三時すぎてたので、一曲どころかサビさえ到達する前に撃沈。

翌朝。
私のスマホにはデータ容量の制限オーバーアラームメールが大量に。

一瞬事態が飲み込めませんでしたが!
飲み込もうと飲み込めまいと、データ使用グラフは、垂直に上がって振り切ってるし!

信じたく無かったのですが、なぜか再起動した後にスマホのwifiはオフってて!知らずに延々とスピッツは流れてて!(聞いた覚えないけど!)

何故さ!
よりにもよって、なんでそんなことをやっちまった日が、データ月締めの次の日なのさ!

私の今月のデータ使用量は、その時点で残り330Mバイトで、ようやく半ばを過ぎた今日時点で38Mバイトです。(普段はニギガも使わないんだよ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿