子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

他サーバからの画像利用を制御

2005-11-02 01:37:37 | Net
gooブログの利用者に朗報です。gooブログの画像フォルダ(/user_image/*)にアクセス制御をかけて、他社のブログサービスやその他Webサイトで「gooブログの画像を直接表示させない」という制御を入れてくれるようです。

むしろ、今までやられたい放題だった方が不思議なくらいなので、実に喜ばしいことです。
# Yahoo!ブログ辺りは、酷いもんだし

もしもサービス停止を伴うようなメンテナンスであるならば、何れ「gooブログ スタッフブログ」に正確な日時が公開されるかもされませんが、今のことろ2005年11月9日(水)に実施予定だそうです。

来週からgooブログがどのくらい軽くなってくれるのか、今から楽しみだ。

ブログサーバー安定運用の為の施策について - gooブログ スタッフブログ 2005年11月01日23:58:18

● 2005年11月03日追記
書いた翌日でナンなんですが、11月9日以降の留意点(外部エディタ、携帯向けフルブラウザ)をちょっと考えました。以下の記事も、参考にしてください。

直リンク制御はじめますだ 2005年11月03日00:01:23

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (かつを)
2005-11-02 01:40:26
スタッフブログのトラックバック欄が、とんでもないことになってる?



● 「ブログサーバー安定運用の為の施策について」のトラックバック欄

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/tb/6d84359c5839b52734208185e9cd1407



?Фβ? (??)

goo??????goo??β?/user_image/*??????Υ?????Web??goo??βľ?????褦? ?????ä??Ĥ?餤?Τ?¤?Ф?? Yahoo!????? ?????褦??????Сgoo?? å????Τ?????Τ?2005?119()???? ?goo???Τ餤??ä?Τ?? ??С??ΰ?λ??Ĥ - goo?? å??? 2005?110123:58:18



どうしたことか?
返信する
あれか… (Lefty)
2005-11-02 07:37:31
「絵文字一覧」で検索してうちにくるひとが時々いるみたいなのですが、それってそういうこと(他ブログからのリンク)かもしれないですね。
返信する
絵文字も (かつを)
2005-11-02 08:50:12
絵文字(/img_emoji/*)も酷かったようで、そっちは確か措置済みじゃなかったけ?

# 違ったら一緒にやってほしい

返信する

コメントを投稿